軽井沢フューチャーズ シングルス準優勝、ダブルス優勝

こんばんは!

今週は軽井沢フューチャーズに出場していました!
3年ぶりの出場でしたが、軽井沢の落ち着いた街の雰囲気がとてもリラックスできました^^

大会の結果はシングルスは準優勝、ダブルスは優勝でした。
大会序盤は高地のボールの飛びと伸び、足下が滑りやすいサーフェースに苦しみ、自分が思うようなプレーが出来ませんでしたが、何とか乗り切りました。

昨日の準決勝から環境に慣れたのと、自分のプレーにリズムが出てきたので良いプレーが増えてきました。

今日の決勝では良いプレーもありましたが、ブレークアップからのプレーなど、見直さないといけない課題が多くありました。
ファーストセットにチャンスがあっただけに、悔しさが大きいです。
今日の負けを意味のあるものにするためにこれから取り組んでいきたいと思います。

ダブルスは初めてのペアリングで、全試合タフな試合でしたが大会通して、要所を取る事ができました。
クレーコートのダブルスは今まであまりいい結果は出せていませんでしたが、あまりクレーコートということを意識しなかったことが良かったかもしれません。

単複を一週間戦ったので疲れもありますが、明日の飛行機でバルセロナに戻ります。
これからはまたヨーロッパ中心の遠征になる予定です。

しっかり力を付けて、今後もっといい成績を残せるように頑張ります!!

image

image

コメント

  1. ひろちゃん( ´ ▽ ` )ノ♪ さん : 2016.06.06

    うっち〜!!
    シングルス準優勝、ダブルス優勝!!
    おめでとうございます*\(^o^)/**\(^o^)/*
    1週間毎日試合で、2試合あった日もあったりでお疲れさまでした〜(^∇^)
    軽井沢の街並みでリラックスも出来たようで良かったですね〜。試合観たかった〜???
    そして、あしたバルセロナに行くのですね?
    試合終わって、すぐって大変ですね。
    洗濯とかどうするんだろう〜といつも思います。もしかして、使い捨て?!( ̄▽ ̄)
    そんなはずないよなぁ。。。
    今頃、荷造り頑張っているところかな?
    準優勝って負けて大会が終わるので、悔しさ残っていると思いますが、うっち〜はまだまだ強くなれるので、超踏み台にして頑張ってくださいね*\(^o^)/*
    気をつけてバルセロナへ〜!!
    応援しています( ´ ▽ ` )ノ???

    返信

  2. KEIKO さん : 2016.06.06

    ウッチー?おはよ~ございます、
    ブログ更新ありがとう!!

    そしてダブルス優勝?
    シングルス準優勝?おめでとうございます。

    …とは言え昨日は悔しさの残る試合でしたよね。
    でもLee選手との昨日の試合は、ウッチーのテニスにきっとrevolutionをおこしてくれると思います。
    (この土日は娘の学校の文化祭で、テーマはrevolution?余談ですみません。)
    私も次はもっとウッチーの力になれるような応援ができればなと思います(๑و•̀ω•́)و
    私の中でも小さな革命が?

    ☔でスタートした軽井沢?
    タフな1週間でしたよね。
    お疲れ様でした。

    バルセロナでのハードな練習、体調に気をつけて頑張ってください。

    応援しています✨

    返信

  3. bucchi さん : 2016.06.06

    シングルス準優勝、ダブルス優勝おめでとうございます^^
    軽井沢の街と試合の会場は落ち着いた雰囲気で
    気持ちよく観戦&応援する事ができました。
    これからスペインに戻ってタフな練習&試合が続くと思いますが
    前進あるのみ!焦らず一歩一歩階段を上がって下さい。
    遠く日本から、いつも応援してますよ~\(^▽^)/

    返信

  4. yoshito yamamoto さん : 2016.06.06

    おめでとうございます。
    単複ともに試合続きで大変だったと思いますが、
    好成績を上げられて自分の事のように嬉しいです。
    これからも応援頑張らせて頂きます!

    返信

  5. yoshimi kaneko さん : 2016.06.06

    お疲れ、そしておめでとうございます。ダブル優勝はもっとおめでたかったかな??よくおかいてはいけないよね。疲れをとって、新しい試合に臨んでください。バルセロナ、気をつかけて~~~。又、appよろしくです。

    返信

  6. akemin さん : 2016.06.06

    優勝に準優勝、おめでとうございます。
    この自信をエネルギーにしてまた世界で活躍できますね

    怪我のないことを祈っています。

    頑張れウッチー!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。