おめでとう!

ロンドンパラリンピック決勝

S.KUNIEDA VS S.HOUDET(FRA)  6-4 6-2

やってくれました!
今年5月、怪我からの復帰戦だったJAPAN OPEN、ワールド
チームカップVS フランス戦での敗戦は間近で観ていましたが
ここ何年もみたことのなかった悔しい表情だったと思います。

そのあとのヨーロッパ3大会で優勝して帰ってきてからの
ロンドンでしたがプレッシャーもあったはず。
一番の舞台でやりきって、すべてから解放された表情よかったです!

慎吾ほんとにおめでとう!
コーチ、トレーナー、日本チームの皆さまお疲れ様でした!

NHKの日曜日16時からの放送を生で解説しましたが
昨夜中継を観ていなかったのでおもわずゲームの展開に
見入ってしまいそうでした(汗)

中継終了後に実況の飯塚アナとの一枚^^

4年前の北京出場時にNHK徳島局にいらっしゃったとのことで
以前のことも覚えてくれていました。
今回は初めての解説で緊張してしまいましたが
いろいろとアドバイスいただいたりして気持ち楽にして
解説することができました。飯塚さん、ありがとうございました^^

今回はパラリンピックに出場できずTVで解説したり観る側と
なりましたが、ここでひとつ気持ち切り換えて一選手としての
日常に心も身体ももどします!

まずは今月の大阪オープン(20~23日)に出場します!

頑張りますので応援よろしくお願いします^^

藤本佳伸


コメント

  1. andy さん : 2012.09.10

    (*^_^*)国枝選手やりましたね!!
    嬉しいですね!!
    そして!解説お疲れ様でした!
    とても良かったですよ~解説!
    あれ?。。堅いと言う周囲の予想を裏切る名解説。。(笑)

    しかも生放送!素晴らしい!
    Qママとまたダメだししておきます(笑)

    お疲れ様でした!大阪頑張ってください!!

    返信

  2. オッちゃん さん : 2012.09.10

    解説お疲れ様でした。
    決勝の解説者、優勝した試合の解説と言う事は非常に名誉な
    事でしたよね。選手でしかわからない部分が表現されていたか
    と思います。(私が偉そうにはいえませんが)

    次は大阪ですか?頑張って下さい!

    返信

  3. Qママ さん : 2012.09.10

    お疲れ様でした!!
    解説姿、すごく似合っていますよ~(^^♪
     そうですね~ を検証すべく録画しましたーー(^_-)-☆
    良い経験をされましたね♪

    大阪オープン頑張って下さい、みんなで応援しています☆☆

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。