愛媛トレセン

ほんとに寒い日が続きますね。
オーストラリアがうらやましいです。。。。

13日に高松から松山に移動し、14、15日の土日は愛媛トレセンの練習会に参加してきました。日中は比較的暖かく、汗ばむほどでした。
練習会場は早いハードコートだったので、初日は動きのリズムを作るためにグリーンボールを使用し、ストロークのリズムをフットワークの動きのある中で行いました。皆、次第にテンポが出てきて見違えるような動きになっていったのが印象的だでしたね。

次の日は、リターンの練習を中心に行いました。大事なのに、なかなか練習時間をとっていないのがリターン。身体の使い方・フットワークをリズムで覚え、戦術を含めて練習しました。午後は戦術の練習を行い、High%と深さの重要性をもう一度確認しました。ボールを入れ続けるスタミナ=しつこさ!
相手とのやり取りの楽しさを感じてもらえたらと思います。

愛媛のジュニアのみんなこれからも全国目指してて頑張ってください!


撮影 by 吉川真司

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。