屋島テニスクラブ

こんばんは。

1月12,13日の2日間は、屋島テニスクラブにお邪魔しました!

香川といえば讃岐うどん。いつ食べてもおいしいですねほんとに。。。

今回は、低年齢のジュニア指導ににかかわるコーチを対象に講習会を行いました。

座学はもちろんですが、オンコートでどのように指導するかを中心に行いました。
はじめてラケットを握った子から、11‐12歳まで各年代でどのようなところまで、パフォーマンスとして要求できるのか?つまり年齢によっては、発育上できることとできない事があるので、そこを理解し少しずつ各ストロークの機能を習得させていく指導法を、紹介しました!

Play + Stay が普及していく中、ボールとコートを年齢やレベルに応じて変えるだけでなく、それに伴った指導法の理解も必要ですね。

テニス=Game!

屋島テニスクラブのスタッフの皆様ありがとうございました。

そのまま愛媛の松山に移動です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。