添田豪選手

今日は僕が思うサムライプレーヤーを紹介したいと思います。

今や日本を代表するプレーヤーの添田選手です。

彼はサムライです!!!

もちろんSSCで育った選手でもありますし、僕も何回も彼と遠征に行っているので、応援していることももちろんですが、何よりも彼の魅力に惹かれていることも事実です。

何かと言うと・・・

彼には非常に男を感じます。

言葉で表現するのは難しいのですが、彼をよく知れば知るほどそう思います。

当たり前ですがテニスに対して、勝負に対して、非常に貪欲であるし、真剣に取り組んでいます。

彼は、あまり多くを語るタイプではありません。
むしろ、反応が薄い、と言われてしまうタイプかもしれません。

彼は言葉で語るよりも行動で示すことが多いです。
些細なことでもしっかりと聞いていますし、少しでも自分のプラスになるようなことはなにかを常に探求しているような・・・

その途中で理解を求めず、結果で示す、男です!!!

なぜ、そんなことを書いたかと言うと・・・

最近テニス界の話題は錦織選手で持ちきりです。
大活躍をしていますからそれも当然ですし、何よりテニスが話題になるのは関係者としては非常に喜ばしいことなので大歓迎です。

それでも日本のエースとして活躍している添田選手や日本を支えてきた他の選手たちのことも注目してほしい、錦織選手は確かにすごいが彼だけではない、という思いも大きいです。

錦織選手はアメリカで育った、という感じになっていますが、日本国内でだって頑張っています。

アメリカが必ずしも良いわけではないですし・・・

というわけで日本で育った選手たちが世界にどんどん羽ばたいてほしい、という気持ちもあります。

サムライ・・・

日本人には仁義の心があります。
それは世界に誇れるものだと思っていますし、日本という国は素晴らしい国だと胸を張って言いたいと思います。

日本人であることにも誇りを持っています。

日本人が活躍すればどんな競技でも嬉しいです。
今日も浅田真央選手が世界一になりました。

とても嬉しいことです。

サムライ・・・

世界に誇れるサムライがたくさん出てほしい・・・

そんな思いをもって・・・

頑張れ!!豪!!!!!!!

気合い!!!!!!!!!!!!!!!

コメント

  1. 世の中で  さん : 2008.03.29

    添田選手頑張れ!貴方の意見と同感です。私は添田君の大フアンです. 最近圭選手のことで 世界の人々騒いでいますが
    なんと言つても 添田君が一番!松井君が二番、笑
    だつて 同じ釜の飯を10日間食べたんだもの!
    かつてなことばかり 言いましたが
    アメリカから めちゃくちゃに応援してる おばさんです

    返信

  2. ゆーま さん : 2008.03.29

    豪の魅力がわかる人がいてくださってうれしいです。

    錦織選手だけじゃないっ!というところを見せてもらいましょう!!!!

    返信

  3. 世の中で さん : 2008.03.30

    アメリカに子供が歌う歌にMake new friend but keep old friendと言う歌は良い歌だとおもいます
    今 圭選手のことばかりでみんな騒いでいますが 私も彼がSan Jose のSAP Openに来たときは日本の旗を持ち YouTube – Nishikori Kei’s Japanese Fans (????????) 友達と応援に行き地方の新聞や you tube に出るくらい応援をしましたが!私に言わせれば 添田選手の方を大事にしたいと思う、添田君はOld friend だもの.素晴らしい人間!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。