釜山チャレンジャー

この2日間はこちらは雨で試合はありませんでした。

今日はやっと晴れてシングルスとダブルスを1試合消化できました。

添田選手は単複ともに勝利し(パートナーは近藤選手)明日は決勝進出をかけます!

添田選手は火曜日にシングルスの1回戦を消化していたので良かったですが、その日に試合のなかった選手は今日(金曜日)やっと1回戦が始まるという珍しいスケジュールでした。

今日の対戦相手は同じ日本人の岩見亮選手。
僕の高校時代の先輩ですし、同じクラブで練習していた仲間でもあるので気分的には、ここでやらなくても、と思ってしまいました。

試合の結果は6-4,6-3で添田選手の勝利です。

今日は晴れてはいたものの風が強く、難しいコンディションの中の試合でした。
両者ともに我慢強く試合をしていたような気がします。
ファーストセットは5-4までキープが続きましたが岩見選手がネット際でミスをし、ブレークに成功。
6-4とします。

セカンドセットは3-0までいい展開でしたが、そこから岩見選手の意地が炸裂し、添田選手サーブの3-3、0-40とブレークポイントを握られますがサービスエースなどでしのぎ、次のゲームをブレーク。
5-3でまたも0-40になりますがそこも見事に切り抜け、勝利しました!!

内容がものすごく良かったわけではありませんがおそらくやりにくいであろう同じ日本人との対戦で勝利をもぎとったことは大きいです。

そして、ダブルスは予選で敗退したもののラッキールーザーで本戦入りした、地元の高校生(!)ペアが相手でした。

正直、実力差はかなりありましたが集中力を切らさずに確実に勝利をモノにしました。

さて、明日はシングルスが2試合あります。
1戦目はチェコのPAVEL選手です。
ダブルスは1シードのペア。

どちらもタフな試合になるとは思いますが焼肉パワーで頑張ってもらいます(笑)

昨日は牛の焼肉、今日は豚の焼肉で精をつけていますのでやってくれると思います。

さて、明日は勝てば3試合!!!

気合い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。