神奈川県テニス選手権大会2

今日は昨日と同じく小田原で神奈川県テニス選手権大会が行われました。

今日はテニス人生で初の体験をしてしまいました。

結果は
松崎選手に3-6,1-6で敗退です。

応援していただいていた方々には会わせる顔もないのですが、試合を見ていた方はどうしたの?
と・・・
どうしようか迷ったのですが書くことにしました。

結論から言いますと過労による胃腸炎という診断が下されました。
試合中に嘔吐、熱もありリタイアも考えましたが、最後まで試合をしました。
ほとんどゲームが取れる状態ではなかったのですが、リタイアにはものすごく抵抗があって・・・

その後病院に行き、点滴を打ち、薬をもらって会社へ・・・
夕方からだったので試合後はかなり慌しかったです。

なんとか気合いで乗り切り無事に帰宅できました。

人生初なのは試合中の嘔吐です。
今までも体調の悪い時はありましたがそこまでは・・・

仕事で疲れているのはしょうがないので、それ以外の食事や睡眠、当たり前ですがものすごい気を遣っていたのに、この結果。
数少ない試合しか出場できないのにそこでこうなるか、とかなり腹が立ちましたが、これもすべてテニスですね。
過ぎたのでしょうがないです。

さて、伊達さんが本戦でも勝利しましたね。
ニュースなどでご存知の方も多いとは思いますが、藤原選手にファイナルで勝利!

この結果をどう思いますか????

これは僕の個人的な感想ですが・・・
残念です。

伊達さんにはもちろん頑張ってほしいと思いますが、藤原選手は現役ですし、先日のフェド杯代表です。
才能が勝った、という事実が少し残念だと思ってしまいました。
出場している選手や他の選手たちも複雑な心境なのではないでしょうか・・・

もちろん伊達さんは世界でトップにいた選手ですから、周りはそう思わないとは思いますが、選手たちは絶対負けてたまるか、と思っているはずです。
伊達さんはすごい!!
それも事実です。

もちろん僕も練習したときにかなりいくんじゃないか、とは思っていましたが、まさかここまでとは・・・
こうなったらどこまで勝つのか本当に楽しみです。
残念な気持ちと楽しみな気持ちと両方ある状態です。

次の対戦相手は僕の後輩にあたる山外選手。
楽しみな対戦です。

と僕はそんなことより体調を戻さないと社会復帰できないので・・・
治します!!!!!!!!!!!!

気合い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

コメント

  1. triumph さん : 2008.05.01

    辻さん、大丈夫ですか?
    神奈川県大会、結果楽しみにしてましたが残念です。
    来年必ず頑張ってください。
    伊達さんVS藤原さんの件、同感です。
    仕事中、結果をHPで見たとき非常に残念でした。
    「ちょっと、待て!『憧れの人に怯んだ』とは、何事ぞ!」と。
    日本ランク7位ですよ!藤原さん。
    フェドカップグループ1への昇格は、遠い未来になりそうだと感じざるを得なかったです。
    トーナメント表からいくと、ベスト4にでも入ってしまったら、中村藍子さんか高雄さんのどちらかを破るということですから(つまりここ2年の全日本チャンプを)、これまた大変なことです。
    伊達さんのライジング好きですけど、日本のために若い人のほうを応援します。
    伊達さんがベスト4に入ったら、たぶん伊達さんは自分の勝利の喜びより、はらわた煮えくりかえるはずです。
    松岡修造氏は、激怒しているはず。。。

    返信

  2. 芸人好き息子の母 さん : 2008.05.01

    早くよくなってくださいね。
    お大事に.

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。