明日から

埼玉オープンに出場します。

当初は予定になかったのですが・・・

自分達が教えている選手(ジュニア)とダブルスに出ないか??
と主催者から連絡があり、急遽出場することにしました。

予選のワイルドカードをいただいて久しぶりのJTT大会です。
本戦には強い選手達がたくさんいるので予選をなんとか勝ち上がりたいです。

今日はいつもと変わって試合時に持っていく荷物を・・・

まずはラケット試合会場に通いの場合は3本、宿泊の場合は5本+ガット2ロール(ガットはロールで提供していただいているのでそのまま持って行きます)シューズはテニス用とランニング用と2足。
ウェア類は大体3試合はできるくらいセットで持って行きます(多すぎるのはわかっているのですが)
とりあえずそれらがあれば試合はできますね。

そして、細かいもので帽子、リストバンドを各2,3個。
大きいタオル。(試合終了後にシャワーを浴びるので体を拭けるサイズ)
試合にも使います・・・

グリップテープ、とりあえず10本くらい(これも多すぎますね)
アミノバイタルプロ、これも10袋くらい(上に同じ)

試合前に音楽を聞きたいのでイヤホン。

ストレッチマット(試合終了後必需品です)

と、大体こんな感じです。
試合時の飲み物は大体会場の近くのコンビニで調達します。
スポーツドリンク2リットル(ポカリ好きなのでほとんどポカリ)と水1.5リットル(ほとんどヴォルビック)

栄養補給にウィダーインゼリーのエネルギーと時間によってはサンドイッチ、おにぎり等を気分で。

試合直前の集中を高める僕の作業は・・・

音楽を聴きながら靴紐をきつく締め、あとはできるかぎり誰とも接しないようにしています。
音楽を聴くのはもちろん自分の気持ちを高めるためと周りの音が聞こえないので純粋に試合のイメージがしやすいのです。

あとは試合。
コートに入ったらリストバンドをつけ、ラケット、タオルを取り出してベンチに置く。
飲み物をベンチの下にセットしたら完了です。

ものすごいこだわりがあるわけではないので多少の前後は気にしません。

こんな感じです。

では明日頑張ってきます!!!!
少し天気が心配ですが・・・

気合い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

コメント

  1. triumph さん : 2008.05.29

    あら。グリーンテニスは、我が家から車で10分くらいのところです。春季と秋季でJTTの大会やってますよね。よく見に行きます。竹下和史さんがグリーンでコーチやってますよね。辻さんの先輩っすね。
    そうそう、なんと、草加市民大会のシングルス決勝戦が6月1日(日)にあるんですけど、それがなんと竹下和史さんVS和田恵知なんですよ。(※和田恵知は、私が通うメガロステニススクールのコーチで、辻さんと同じ埼玉OPの予選にいます)
    学生テニスフリークとしては、何で普通の市民戦に…竹下さんが???って感じで驚きなんですけど。。。
    時間が合えば、埼玉OP見に行きます。

    返信

  2. あっき~ さん : 2008.05.29

    がんばれ~!!

    返信

  3. あっき~ さん : 2008.05.29

    がんばれ~!!

    返信

  4. あっき~ さん : 2008.05.29

    がんばれ~!!

    返信

  5. ゆーま さん : 2008.05.30

    triumpさん

    今日会場で竹下先輩とお会いしましたよ。
    あそこは僕の大学の先輩がたくさんいるので・・・
    市民大会の話もしました。
    お時間会えばぜひいらしてください!!

    あっき~さん

    無事勝利しましたよ!!
    しかもコメント4つって・・・
    4つ分頑張ってきたよ(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。