埼玉オープン予選最終日

今日は予選の最終日でした。
天気は良くはなかったのですが何とか持ちこたえてくれました。

予選最終日にして3セットマッチ3試合というハードスケジュールをこなしました!!

シングルス
7-5,6-0  福垣選手

相手のサーブがものすごく良く(スピード、確率、コース)かなりタフな1STセットでした。
セカンドサーブでもコーナーにきっちり打たれていたので簡単にはブレークできないと思い、自分のサービスゲームをキープすることに集中、チャンスが来たときにブレークできればいいし、最悪タイブレークに突入して勝負かな、と思っていました。
5-5で自分のリターンが何本かしっかりと返り、しかもネットインするなどの運もあり、ブレークに成功!
この場面でのブレークは相手に精神的にダメージを与えることができたので非常に効果的でした。

その次のゲームをしっかりキープしてセカンドセットへ・・・

相手の集中力が切れました(選手間ではタンクする、と言っています)。
ただ、そんな相手に惑わされることなくしっかりと集中することだけを考え、非常にやりにくいペースになりましたが自分を変えずに勝ちきりました。
こちらも一緒になって集中力を落とすと泥沼に突入するので・・・

そして・・・
ダブルス

6-3,6-2

6-4,6-3

二つとも勝利です!!

久しぶりのダブルスでしかもパートナーはジュニアなので最初はペースがつかめませんでしたが、ここでも自分のサーブをしっかりキープすることに集中して少しずつ感覚を思い出すようにしました。
僕はできるかぎり前衛で動きたいのでひたすら動いて打っていました。

これで単複本戦です。

前にも書きましたが予選では内容よりも結果がものすごく大切です。
とにかく勝たないと強い人達が待っている本戦に入れませんから。
そういう意味では良かったです。

しかしながらここからが本番です!!
楽しみです!!!

明日は天気予報が非常に悪いです。
毎日通っていて体がそろそろ疲れてきているので恵の雨になることもあり、あんまり気にしてないのですが梅雨は嫌いなので素直には喜べませんね・・・

天気だけはどうしようもないので朝起きてから考えます!
もちろん試合するつもりなので!!

では明日も・・・

気合い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。