埼玉オープン本戦初日

今日からいよいよ本戦が始まりました。
昨日からの予定だったのですが雨のため今日に順延。

シングルスの1回戦が行われました。

相手は同じく予選上がりの平塚選手。

結果は

6-0,6-0  

のスコアでした。

特別調子が良いわけではなかったのですが、相手が緊張していたのか思ったよりもすんなりと試合ができました。
僕が良いだけではこのスコアにはなりませんからね。

というわけで1回戦を勝ち、明日は2回戦です。
相手は第2シードで昨年の優勝者、有本選手です。
今まで対戦したことはありませんが、とにかく日本人離れしたサーブのスピードはものすごいです。
今回試合が行われている埼玉の会場はハードコートですが球足が非常に速く、ビックサーバーやサーブアンドボレーヤーに有利なサーフェスです。

明日は僕のリターンが上手く返れば・・・という感じですかね。
色々と考えてはいるのですが、とにかく試合をしてみないとわからないことだらけなので明日を楽しみにします。
久しぶりの上位選手との対戦なのでわくわくしています。
思いっきりテニスを楽しんできたいと思いますが、それでも負けるのは嫌いなので勝ちにいきますよ!!

そのあとダブルスが2試合組まれています。
もちろん1回戦を勝てば、の話ですが・・・

予選最終日と同じく最大3試合を行う予定ですが、またまた梅雨の気まぐれな天気でどうなることやら・・・

本戦ならではの雰囲気・・・
強い選手が多い中で試合ができることが非常に嬉しいですし、楽しみです。

明日は体も頭もフル回転させてきます!!!!!!!!

では・・・

気合い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。