国体選考会

昨日は千葉県の国体選手を選考する予選会が行われました。

当初の予定は柏で行われる予定だったのですが、雨天のため会場をインドアに移して試合をしました。


結果からいうと無事に1位通過して、本年度の千葉県の国体選手となることができました。

予選会は5人で総当りのリーグ戦をします。
4試合です。
試合自体も1セットマッチに変更になったのですが、コートサーフェスがカーペットに変わり、非常に足に負担がかかるコートだったので今は足が疲れています・・・

僕は何とか4勝することができたのでよかったです。

千葉県の強化指定選手に指定されている以上、なによりも結果を出さなければいけない、ということが先行しすぎて毎度のことながら選考会は硬くなってしまいますが、とにかく勝つことだけが必要だったのでとりあえずは一段落です。

結局僕と法政大学の有松選手が昨年に引き続き千葉の国体選手となりました。

さて、今日から僕はアメリカへ行くことになりました。
添田豪選手に同行して1ヶ月強の遠征の予定です。
添田選手は一足先に現地にいますので僕は遅れて合流することになります。

世間では錦織選手のことばかりが話題になっています。
オリンピックも近くなってきて色々なスポーツがメディアに登場しています。

それでもやはりテニスの話題がまだまだ少ない・・・

今ウィンブルドンが開催中ですが、8月の下旬からは今年最後のグランドスラム大会である、USオープンがあります。

それへ向けての戦いもすでに始まっています!!

今回の遠征次第では豪に注目が集まるかも!?
と思いながら、必死に戦う彼に同行してきたいと思います。

いよいよ夏が近くなってきて、国内のジュニア達は必死に練習に励んでいることと思います。
ジュニアには夏のすごし方というのは非常に大きな意味を持ちますし、是非とも悔いの無い夏を過ごす為にも一切の妥協無くこれからも充実した毎日を送ってほしいと思います。

SSCのジュニア達は先輩の活躍を励みにして、頑張ってください。
それでは・・・アメリカへ行ってまいります!!

アメリカでの添田豪選手の戦いと、ジュニアの夏の戦いに・・・

気合い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

コメント

  1. shinnosuke さん : 2008.06.30

    テニス界の最高峰の大会が開催され世間の注目も集まっているのに、それを盛り上げようとしないのだから、テニス界が盛り上がるわけありませんね。
    ゴルフの全米オープンで世間が「ウッズ すごい」と盛り上がっているときに、昨日の野球の試合が・・・、といっているような。
    ナダル対グルビスとか試合内容もかなりおもしろく、ユーロ待ちのサッカーファンなども「テニス初めて見たけど面白い」などとかなり興味を持ってくれているのに、テニス界は完全無視だし。

    返信

  2. やまっきー さん : 2008.07.01

    国体選考会1位おめでとう御座います。
    今年は優勝目指して頑張って下さい。
    当日は雨と娘のクロアチア行きもあり行けませんでした。まさかインドアでやっているとは思いませんでした。
    インドアはメガロス柏でしたか?
    土曜日観戦に行きましたら、少年少女の選考会をしていました。皆必死に頑張っていたように思えます。

    「私も可愛い子には旅をさせよ」で、10歳の娘もバレエの国際交流会でクロアチアに行っています。

    今、NHKでウィンブルドンを放映していますが、もっと他のトーナメントも放映して欲しいですね。

    アメリカツアー期待しています。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。