アメリカ遠征3日目

今日はシングルスの2回戦とダブルスの1回戦が行われました。

結果から

シングルスは7?6(4)、6?2で勝利!!
ダブルスは3?6、5?7で敗退してしまいました。

シングルスの相手はストローカーでしたが、豪のストロークが完全に上回っていましたので、ストローク戦になると簡単に行くかも、と思っていました。

1セット目は相手のサーブがかなりコンスタントに良いサーブでしたので、なかなかブレークチャンスが掴めずでしたが、しっかりキープを続けタイブレークで取ると、セカンドセットは1度だけあった2?2でのピンチをしのぐと一気に取り切りました。
精神的にも肉体的にも初戦よりもだいぶ余裕があったのではないでしょうか。
逆に追いつめられてしまった相手が苦しそうにテニスをしていました。

ダブルスは要所での相手のサーブがリターンしきれず悔しい敗戦です。
本当に少しの差でしたので勝っていてもおかしくない試合だっただけに残念ですが、気持ちを切り替えてシングルスに集中です。

明日はこちらのナイトマッチにまた組まれているので時間の調整が難しいですが、頑張って来たいと思います。
明日の朝に近藤選手も次の試合の地に旅立つのでここに残る日本人は僕と豪だけになりました。

侍パワーみせつけてやりたいと思います。

試合の仕方や技術面では日本人はかなり高いレベルでテニスをしています。
しかしながら、一発の威力に勝る海外の選手に勝つのには厳しい戦いになります。
特にサーブに顕著に表れます。
精神的にも日本人はかなりタフな方だと思いますし、自分のサーブを鍛えるのはもちろんですが、リターン能力を高めるとかなりいけるのではないか、と思います。
簡単ではないんですが、みんなすでにかなりリターン上手いですしね。

あとは気合いで侍魂みせてやりましょう!!!

では、明日も

気合い!!!!!!!!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。