アメリカ遠征7日目

さて、ここカナダのグランビーでは明日から本戦が始まります。

豪は今週は第1シードです。
ただ、だからといって簡単な世界ではないのですが、ベストを尽くせるように頑張って来たいと思います。

明日はシングルスの1回戦。

相手はなんと…

岩渕さんです…

わざわざここまできてしかも1回戦で…
しょうがないことですが少し残念です。できることならもっと上のラウンドで当たってほしかった…

しかしながらそんなことを言っていてもどうしようもないので、明日は全力でいきます!

こちらも相手もお互いにやりにくい部分はあるでしょうし、もちろんお互いにある程度わかっていますから、非常に白熱した試合になればと思います。
そして、勝つ!
この流れでいけるように頑張ります。

さて、今日ウィンブルドンが幕を下ろしましたね。
こちらの選手控え室でもものすごい盛り上がりで皆あの試合に圧倒されて、身動きできませんでした。
とにかく、誰が観ていてもすごい!!!!!!!!
としか言いようのない試合でした。

フェデラーの執念とナダルの根性、戦いと呼ぶに相応しい試合でした。
見事に初優勝したナダルが少しだけフェデラーよりも凄かった、ということでしょうね。

そのときに話したことなのですが…
世界各国で一体どのくらいの人がこの試合を観ているのか、と…

一通り話を聞いたら、ある程度テレビなどが普及している国で唯一放送されていてもあまりたくさんの人が観ないのは日本だ、ということになりました。

悲しいけれどもこれが現実です。
全世界を駆け巡るビッグニュースなのに…

それを思い、1日でも早く日本でもたくさんの人に興味を持ってもらえるように頑張るのは自分達だと信じてがむしゃらに頑張るのみ!!!!

という結論に達しました。

話は戻りますが…

今回の遠征での修正点をしっかり試合で出して、この後の大きな試合につなげるためにも充実した内容で明日は豪に頑張ってもらいます!!!

日本は梅雨明けして、大変なことになっているみたいですが、お体に気を付けて、水分をしっかり取り熱中症などにならないようご注意ください。

では…

気合い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。