大分国体3日目!


今日の結果です。

準々決勝2ー0 宮崎県準決勝 2ー0 佐賀県

で決勝進出です!

宮崎県の相手は亜細亜大学の井上選手で僕の後輩になります。それが関係したかはわかりませんが8ー2の予想外のスコアで勝てました。

僕はイメージ通りにできたのですがそれにしてもできすぎでした…

続いて準決勝の佐賀県の相手は早稲田大学の富崎選手でした。スコアは9ー7…

薄氷の勝利です(汗)

序盤相手にリードを許してしまい気持ちの余裕はなかったのですが何とか喰らい付き3ー5から5ー5に追いついたところで雨のため中断。一回気持ちをリセットしたかった僕的にはよかったです。追いついたとはいえ流れは良くなかったので。2ー4の時に相手サーブでノーアドになり、これが入らなかったら仕方ないって思いながら打った渾身のバックハンドダウンザラインがエースになった!くらいしか良い所がありませんでしたから…(笑)

ともかく1時間半位の中断後相手サーブからスタート。

最初から攻めようと決めていたのでリターンから積極的にコースを狙いブレークに成功!その次の自分サーブもしっかりキープして7ー5。相手サーブで0ー30…

そこで攻めることを1ポイント休んでしまったんです…

そのゲームキープされ7ー6。次の自分サーブで2本マッチポイントがあったのに取れずブレーク…ただ、しっかり攻めた結果だったので精神的ダメージはなかったです。むしろ集中力があがりそこからは相手に1ポイントしか与えずゲームセット。

危ない試合でした。

そして今日も有松選手が貴重な勝ち星を挙げてくれました!1試合目終了後にアドバイスしたことを2試合目にしっかり活かして…

これで2年連続の決勝進出です。相手は2連覇を狙う三重県…

メンバーも一緒。

昨年のリベンジを!

気合い!!!!!!

コメント

  1. bunbun さん : 2008.10.06

    おおおおおお!!!
    すげーーーーーーーー!!!!

    やるしかないぞ!

    返信

  2. toyo さん : 2008.10.06

    VIVA CHIBA!!!

    頑張って下さい。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。