韓国4日目

今日はシングルスの1回戦が行われました。

数ヶ月前の釜山でのチャレンジャーでは勝っている相手でしたが・・・

結果は
3-6,6-7(2)

で敗退してしまいました。
思うようにボールをコントロールできずに相手の巧みなテニスにやられてしまいました。
サーブの確率も悪くは無いのですが大事なところで入らなかったことも敗因の一つです。

セカンドセットを取っていれば展開はわからなかったのですが、勝負にたらればはありませんからね。
気持ちを切り替えるしかありません。

まだ明日の予定が発表されていないのですがおそらくダブルスがあるはずです。
しかし、こちらの天気が明日は雨の予報なのでどうでしょう・・・長い1日かな・・・

シングルスの試合は来週まで無いのでこの期間を有効に活用して練習、トレーニングに励みたいと思います。

このレベルで必ず勝てる、という相手はいないですからしょうがないのですが、応援してくださっている方々は歯がゆいのでは、とも思います。
1回勝っている相手には絶対に負けない、というスポーツではないのでそこが面白さでもあるのですが・・・
先週のマスターズシリーズではナダルもフェデラーも決勝へは進出できませんでしたし、フェデラーは全米オープンの決勝で倒している相手に負ける、というあのレベルでもそのような結果になるということです。
そして、大切なことはいかにコンスタントに成績を残し続けるかということになります。それもできれば大きな大会で・・・
1回戦負けがあってもいいんです。その分を他でカバーできれば・・・

そのために日々頑張って練習、トレーニング、移動を繰り返すテニス選手です。

豪の応援、引き続きよろしくお願いします!!!

では・・・

気合い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

コメント

  1. tarojun さん : 2008.10.21

    いつも前向きな考え方に共感しています。
    がんばってくださいね。
    もちろん豪君も雄馬君も応援しています!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。