釜山6日目!!

今日の釜山は昨日よりも暖かく過ごしやすい、テニス日和でした。

そして、シングルスとダブルスの結果です・・・

まずはシングルス。

岩淵選手に6-2,7-5で勝利。

そしてダブルス。

岩淵選手と組んで韓国のLEE,CHO組に・・・

6-2,6-3で勝利!!

シングルスは1セット目は岩淵選手のペースが上がらずあっさりと取ることが出来ました。
このまま行くかと思いましたが、さすがにそうはいきません。
セカンドセットはかなり厳しい内容でした。
先にブレークされてしまい、ファーストセットでは簡単にブレークできていた岩淵選手のサービスゲームが今度は簡単にキープされてしまいます。
ベースラインからかなり強打でコースを狙ってきていたので豪といえども簡単にポイントが取れませんでした。
さらに昨日よりもサービスの確率が悪かったためキープするのにもかなり神経を使っていたようです。
それでもなんとか6-5でブレークに成功して勝ちきりました。
これでベスト8です。

次の相手はドイツのPHAU選手です。小柄ながらかなりやります。その試合は明後日です。

ダブルスはLEE選手のペアがジュニア(たぶん将来を嘱望されている)だったのですがやはりLEE選手と組んでかなり緊張したのでしょうか・・・

CHO選手を除く3人はほとんど凡ミスがなくレベルが高かったのですが、少し序盤にミスを重ねたCHO選手は自分を追い詰めてしまったのか簡単なボールでもミスを連発し始めてしまい、万事休す。
少しかわいそうな展開でしたが勝負の厳しさを学ぶには彼にとっても良い試合だったと思います。
しかし、先週のソウルでシングルス優勝しているLEE選手はやはり強かったです。
ランキングが落ちて今大会もノーシードですがかなり選手間では顰蹙のようです(笑)

仮にも元トップ40ですからね。

学ぶことがたくさんあります。

さて、明日はダブルスだけになりました。
相手は第1シードのペアです。
頑張ってきたいと思います!!

気合い!!!!!!!!!!!!!!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。