帰国しました。

今日朝早く釜山を出てソウルへ・・・

そこからお昼前に成田へ・・・

あっという間のフライトでした。


韓国ってこんなに近いんだ、と改めて思いました。
でも言葉はいくつかの単語が似ているだけで全く読めないし、喋ることもできない。
中国も。

こんなに近い国同士がコミュニケーションを取ることに英語を介さないといけないんですよね。

不思議な感じがしました。

さて、すぐに全日本の予選が始まります。
あまりゆっくりもできませんが、明日はお休みを頂けたので体を労わります。
日曜日に休みなんて・・・ものすごい罪悪感があります(笑)

そういえば今朝釜山の空港での出来事です・・・
朝7時のフライトだったのでホテルを5時半に出発(ホテルから空港は25分位)しました。
国内線ですが少し余裕を持って空港に到着、そして、チェックインを・・・

混んでないんですが、システムに不都合が生じたらしくものすごく時間がかかりました。
発券するまでに20分、荷物を預ける際に受け取るタグが出てくるまで25分・・・
人がたくさんいたらどうしたんだろう・・・と思うくらい時間がかかりました。
僕と豪はかなりイライラしてしまっていたのが通じたのか、荷物の重量超過分の料金を一度は払ったのですが、あまりに時間がかかってしまったのが理由?なのかお金を返してくれました。
無料で良い、ということです。

この返金ということで僕達の気分は復活!(現金な・・・)
ですが、潔く非を認めるあたりが非常に好感が持てました。
サービス業でサービスが不十分だからお金はもらえない、と。

僕も学ばないと・・・

あまりテニスに関係はなかったですね。

気合い!!!!!!!!!!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。