釜山8日目・・・

今日はシングルスの準々決勝が行われました。

相手はドイツのPHAU選手です。

スコアは

3-6,2-6

のスコアで敗退しました。
スコアだけ見ると完敗みたいですが内容はものすごく濃いものでした。
ストローク戦では豪が主導権を握る場面が多く、ネットにも果敢に出ていました。
ところどころで相手のスーパーカウンターショットにやられてしまい、また、相手のサーブも要所でエース級が・・・
ブレークチャンスも豪の方が多かったです。ものにはできませんでしたが・・・

相手のカウンターは入れば誰も取れないようなボールです。
あれが入ってきたらしょうがない、というショットです。
残念ながら今日の試合ではアウトとコールしてもおかしくない場所に何本もきてしまいました。
打った本人も少し驚いていたくらいです。

ただ、このレベルのストロークでは豪が主導権を握ることができていた、ということは大きな収穫だと思います。
ということはそこから先の展開を磨いていけば良いのですから。
先々週、先週と少しペースのつかめない感じでしたが、今週はがっつりストローク戦が多かったので多少やりやすかったのかな・・・

というわけで3週間の遠征でしたが明日日本に帰ります。
ここ釜山から1度ソウルに戻りソウルから成田という帰路です。

チケットの都合上ソウルに戻る必要があるので。

日本に帰ってからはすぐ全日本があります!!

そのあとには横浜、豊田と日本でのチャレンジャーがあります。
豪の日本での数少ない試合達です。

会場に近い方、会場まで足を運んでくださる方、是非豪を応援してください!!!!

気合い!!!!!!!!!!!!!!!!

コメント

  1. tarojun さん : 2008.10.31

    お疲れ様でした。
    成果のあった韓国でしたね。
    コーチの眼を通した連日の試合報告がとてもわかりやすく、
    楽しく読ませていただきました。
    全日本もがんばってください。
    応援しています!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。