準決勝進出!!

今日はシングルスとダブルスの準々決勝が行われました。

天気予報がしっかりと当たって雨だったのでコートをインドアに移しての試合でした。

日下部デーを乗り越えました(笑)

まずシングルスですが。

日下部選手に
6-2,6-4で勝利!

彼はきっと僕と試合するの嫌なはずです(笑)

彼とは10年以上前から試合しているのですが、どうも勝ち方が昔から変わらないみたいで・・・
もちろんお互い色々な意味でレベルアップしているはずなのですが、それでもなんか昔とイメージがダブるんです。不思議な感じです。
テニスって面白いな、とまた思ってしまいました。

ダブルスは・・・

第1シードの日下部・松永ペアに
3-6,7-6(5)、6-3
で逆転勝利です。

セカンドセット5-5でブレークされて5-6で相手サーブ、しかもニューボールで万事休すかな、と思って気楽にプレーできたのが良かったのか、なんと奇跡のブレーク成功。

何かが起きなければ追いつけないな、とパートナーに伝えていたのですが何かが起きてくれたんです。

そのままタイブレークでもファイナルセットもリードする展開で勝ちました。

明日はまたまた教え子でもうすぐ大学生になる渡辺輝史です。
明日卒業式みたいですが、試合するみたいです。(汗)
中学校の卒業式も湘南オープンでしかも対戦相手は僕だったようで・・・

節目に縁があるようで・・・
3年前のリベンジをしてくれるのかな・・・

明日もそんな余裕のコメントができるように頑張ります!!!!!

今日からデビスカップが始まりましたね!!!

ニュースで錦織選手の映像が流れていました!!
あれ?豪は????

しっかりと今日勝っていたのでよかったですが少しくらい映像見せて!と思いました。

明日も日本チームしっかり勝って勝利を決めてほしいですね!
僕も負けません!!!!

気合い!!!!!!!!!!!!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。