新生活

といっても僕自身のことではありませんが・・・

この時期は会社でしたら入社式や異動があり、学校では新学期や入学式があります。

日本では新年度の始まりとして一つの区切りであることは間違いありません。
そのためジュニア選手にとっても環境が変わったりと気持ちを新たに、という時期です。

家庭の問題もありますから、本人が望んでかどうかは別として僕の勤めるSSCでも辞めてしまう選手や新たに入ってくる選手がいます。

今まで頑張ってきた選手が卒業やご父兄の仕事の都合等で去るのは正直寂しいですが新たな場所でまた頑張ってほしいと心から思います。

そして、新たに仲間入りした選手達にもこれから頑張っていってほしいという気持ちを込めて指導していきたいと思います。

ジュニアに関してですがその選手の人生の中で選手を目指してテニスをする時間は限られていると思います。
その短い時間に関わることで少なからずその選手の人生に影響を与えることになるとも思います。
もちろん良い影響を与えたい、と思っていますが果たしてどうなのか、を確認する術はそうそうありません。

テニス選手としてではなく一人の人生の中で良い意味で影響を与えることができるようになりたいな、と改めて感じました。

この時期はなんかセンチな気分になってしまいます。
新年度を迎えることはテニス界においてはさほど大きなことではないのですが・・・

今までの自分を見つめながらこれからの自分にさらに磨きをかけていきたいと思います!!

気合い!!!!!!!!!!!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。