神奈川インドアオープン予選

昨日、今日と神奈川オープンの予選が行われました。

一昨年優勝、昨年準優勝と相性は良い大会ですし、本戦はホームコートのSSCで行われるので非常に楽しみな大会です。

さて、結果ですが・・・

予選1回戦はBYEで2回戦は6-2,6-4で勝利!
予選決勝は6-3,6-0で同じく勝利!!

無事に本戦出場を決めました。

来週の本戦に向けて頑張っていきたいと思います。

さて、ジュニアのことで少しだけ・・・

ジュニアテニスだけではありませんが指導する側、指導される側の信頼関係というのは大切だと思っています。
そして、成長していく過程の中では楽しいことや嬉しいことばかりではなく、苦しいことや辛いこと、迷ったり自信が無くなってしまうことも。

コーチも一緒だと思います。

選手が悩んでいたらコーチも悩んでいます。
選手が嬉しいときはコーチも嬉しいんです。

ただ、選手はそれが形に出ますが、コーチはあまり表に出さない、ということだけです。

今、悩んでいたり少し下向きになっている選手に、コーチもきっと同じように苦しんでいますよ。
そしてその打開策を必死に探っていますよ。

そういう時に隣の芝生が青く見えて自分の気が楽な方に行かないことを祈ります。
逃げないでその辛い時期を自力で乗り越えることで選手としても人間としても成長していくと思います。

そうであってほしい、という思いもあります。

時間をかけて積み重ねた信頼も崩れるときは一瞬だったりもします。
そういう意味では怖いです。
自分を信じていきましょう!!!

というわけでまた頑張っていきたいと思います!!!

気合い!!!!!!!!!!!!!!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。