東北オープン、選挙!

今日は東北オープンのシングルス1回戦が行われました。

そして、選挙の結果も出ました。

まずは試合。
相手は高市選手でした。

本来はオムニコートでの試合ですが、今日は台風の影響もあり、昨夜からの雨が降り続きインドアのカーペットコートに移動しての試合でした。

スコアは6-0,6-0で勝利しました。

低いバウンドでスライスサーブがものすごく曲がる、球足も速い、というコートで僕は2年前に1度プレーしているので大丈夫でしたが、相手はたぶん初めてでコートに対応できていませんでした。
僕にとっては良いことでしたが・・・

しっかりと自分のサービスゲームもキープできたし、内容としてはまあまあでした。
思った以上にブレークできてこのスコアになりましたが、これも良いことで。

明日は今日試合に入れなかった男子シングルスの1回戦の残りと女子のシングルス1回戦だけで僕は試合がありません。
天気しだいですが練習できれば良いなぁ、と思っています。

さて、テレビでは選挙一色だった昨夜、今日になって確実な情報がわかりました。
民主党の圧勝でいよいよ政権交代です。
今までの状況を打破したい、ということなんでしょうか、とにかく自民党が大敗を喫しました。

僕は期日前投票で投票を済ませていました。
ちなみに僕が投票した方は当選していました。

テニスには全く関係ないようにみえますが、そうでもありません。
早急に対処しなければいけない景気対策の効果で企業の業績が上がり、景気が良くなれば選手をとりまく環境や大会にも少なからず影響があるはずです。
企業に直接関わる日本リーグなどはさらに影響があるのではないかと思います。

この不景気をなんとか脱却し、テニスにも良い影響が出てくることを願います。

政権を担う民主党には大きな期待をしたいと思います。

選ばれた責任はとても大きいですし、プレッシャーも相当なものだと思いますが・・・

といっても選挙以外で直接政治に参加することはできませんので、僕達は僕達にできることだけ頑張ります!!!

気合い!!!!!!!!!!

コメント

  1. やす さん : 2009.09.01

    辻さんの気合いで日本を変えてください!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。