東北オープン2

今日はシングルスの2回戦とダブルスの1回戦が行われました。

どちらも相手はシード選手。

シングルスの相手の芳野選手は第3シードで今年の湘南オープンの決勝でも対戦し、そのときは僕が負けています。
今日は・・・

リベンジできました!!

シングルスは6-4,6-2で勝利!!

ファーストセットは先にブレークされるもすぐにブレークバック、5-3自分のサービスゲームをブレークされるも5-4で相手のサービスをブレークし6-4。
でも内容は余裕もなくかなり厳しい状況でセカンドセットは大変だ、と思っていました。

しかしながらその気持ちが良かったのか、セカンドセットは一気に5-1。
しかも僕のサービスゲームで40-0。

トリプルマッチポイントです。

が・・・
あるんです。
見事に挽回されまさかのブレークを許しました。
正直かなりやばい、と思いました。

あの状況から挽回されるともうゲームを取れる気がしなくなります。
次の自分のサービスゲームはプレッシャーがかかりまくります。

5-2で相手のサービスゲーム。
結果的には取れたのですが取った、というよりは取れちゃった、という感じです。
あまり自分から何もできない状態でしたがとにかく粘る、だけ思っていたらゲームが取れました。

終わった瞬間はホッとしてしまいました。
嬉しさよりも・・・

とにかく勝てば次があるので頑張ります。

しかし、今日はリードしてからが甘い。
取りきれば一気に、というところでの甘さがありました。

そう思ってるつもりはないのですがそれまでよりも単調になったり、攻撃が早過ぎたり・・・

それ以外の部分では作戦的中で良かったのでまあ良いです。

そして、ダブルス。

ペアは久松亮太選手。
今回で2回目のペアです。

初戦の相手は第7シード。
6-3,6-1で勝利!

楽しみながらプレーできました。

この調子で明日も頑張ってきます!!!!

気合い!!!!!!!!!!!

コメント

  1. ポーラママ さん : 2009.09.03

    おめでとう~!
    芳野選手、ここのところ調子よかったですからね。
    リベンジできて、よかったです!
    ダブルスは久松さん?
    おぉ、愛媛から直行だったのかな?愛媛でお会いしましたよ。
    どうぞ、この調子で、またいい結果知らせてね。^^

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。