国体1

明日から国体のテニス競技が始まります。

今年の国体は2会場に分かれて行われます。

僕達成年男子は少年女子と同じ会場です。


明日は1回戦ですが、早くも面白そうな対戦が目白押しです。
少年女子はジュニアの成績を元にシードを決定しているので、ある程度のラウンドまでは波乱が少ないと思います。
が、成年男子はJTAランキングを基準にシードを決めています。
各都道府県の代表選手2人のランキングの合計が高い順にシードがついていきます。

別に波乱なんておきそうにない・・・なんて思ってはいけません。

普段は働いているため試合に出場していない選手がたくさん、学生で実力はありながらJTAの試合にはあまり出ていない選手もたくさん・・・

ということは、シード以外にも強い選手がたくさんいるということです。

なので、かなり面白い対戦が早いラウンドで実現する可能性がありますし、シードが総崩れなんてこともあると思います。
僕達千葉県の成年男子は8シードがついています。
あまり参考になりませんが、しっかりと戦ってきたいと思います。

ちなみに昨年まで2年連続で決勝を戦った三重県はノーシードです。
しかもお互いに勝てば2回戦で第2シードで地元の新潟と対戦予定・・・

これもまた面白い。人事ですが・・・(笑)

明日初戦です。
気合い入れて戦ってきたいと思います!!

千葉県の方は是非!!そうでなくとも応援してください!!

皆様のひいきにしている都道府県と一緒に(笑)

では・・・

気合い!!!!!!!!!!!

コメント

  1. kumiko さん : 2009.10.02

    応援してます^^、まずは初戦の勝利おめでとうございます(^^)v。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。