有明国際テニス

今日は朝から有明へ・・・

高雄選手が決勝を戦いました。

6-7,3-6 で敗退しました。

青山選手は初優勝です。
おめでとう!!!

そのあとのダブルスまで優勝して2冠!!
おめでとう!!×2

今日の内容はお互いに集中して非常に締まった試合でした。
ただ、少し勝負所でポイントを欲しがってしまった・・・
難しい局面でした。

それでも今週は4試合勝ち決勝まで進出できていますので、これから練習をさらに積み、次の試合に備えます。

今日は青山選手が良かったですが、いつくるかわからない次の対戦の時にはリベンジしてもらいたいと思います。
意外とすぐ再戦したりして・・・(笑)

高雄選手は今回の大会前に少し体調を崩し、万全の準備ができていなかったのですが、それを感じさせないプレーとしっかりと勝ちきる、ということができてきていますので、今後に期待してください。

さて・・・

今日の有明では中学生の団体戦があったようで、ものすごい声が常に響いていました。
声を枯らして応援する、なんて団体戦の醍醐味ですね。
大学の団体戦を思い出しました。

とにかく叫ぶ!!ポイントを取ろうが落とそうがとにかく叫ぶ!!
それも味方の全試合!!!

帰り道には声がまったく出ない・・・なんてことも今となっては懐かしいことです。

そんな有明でしたが、いよいよ梅雨入りを目前に控えた神奈川でも来週は神奈川インドアオープンです。
自分の試合ですが気合い入れていきたいと思います!!!!

では・・・

明日はワールドカップ日本対カメルーンです!!!!!!!!!!

気合い!!!!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。