神奈川インドアオープン

今日はダブルスのサインと予選がありました。

今日からは本戦の会場となる荏原SSCでの試合です。

ダブルスは予選2試合をしました。

予選1回戦

7-6(4)、2-6,7-5  鈴木翔太郎・一藤木貴大ペア

予選決勝

6-3,6-4         石黒・竹村ペア

今回のパートナーは湘南オープンで優勝したときと同じ大塚真之助選手です。

予選1回目はかなりタフマッチになりました。
相手のサービスが良く、あまりチャンスの無いままなんとかファーストセットを取れたものの、セカンドセットはあっさりと取られていまいます。
さらにファイナルセットもいきなりブレークダウンで0ー2スタートと追い込まれました。
なんとか活路を見出すためにできることを徹底的にし、相手のサービスをこの試合初めてブレークすることに成功し、最後もブレークで勝利です。

スピーディーな展開で面白かったです。

予選決勝は締めるところをしっかりと締めて勝利です。
1回戦に比べれば相手のサービスゲームでチャンスがあったので、あまり慌てずに終始リードしていたことも精神的に楽にプレーできました。

これで予選を突破し、本戦です。

明日はシングルスの本戦が始まります。
1回戦の相手は今大会第3シードの有本選手。

テニスナビでのブログにもいらっしゃいます(笑)

ビックサーバーとインドアでの対戦は大変ですが、頑張ってきたいと思います。

では・・・

気合い!!!!!!!!!!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロテニスプレイヤー近藤大生オフィシャルブログ|プロテニスプレイヤー近藤大生オフィシャルブログ – Be Happy ! –