関東中学生大会

今日は急遽関東中学生・・・関中を観てきました。

SSCの選手が3人残っていたもので。
男子シングルスで1人。
最近活きの良い小倉孝介が全国への切符をゲットです。

そして、女子ダブルスで
佃ちはる・幸田涼音ペアが7位まで行ける順位戦でぎりぎりの7位で出場権を獲得です。

順位戦は負けた選手が残る、厳しい戦いです。
最後の試合もタイブレークで勝負が決まる激しい戦いでした。

4人ともびびっちゃって・・・観ているものにも伝わるくらい(笑)

でもそういう試合をたくさんしていくことで成長できるので、そういう意味では収穫があったと思います。

が!!

あくまでまだ予選の段階。
全国大会に出場するのが目標ではなく、その中で勝ち抜くことが目標なので、気を引き締めていってほしいものです。

僕が中学生の時から有明のBコートで行われていた関中。
なんか懐かしい感じでした。

あまり相性が良くない大会だった記憶が・・・(汗)

ま、とにかく全中(全国中学生大会)でまた頑張ってもらいましょう!!

というわけで全日本ジュニアの大阪のあとに全国中学生で山口、というパターンが濃厚です。

では・・・

気合い!!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。