福岡より

岐阜のダブルスで敗退したあとにそのまま福岡入りしました。

昨日予選のサインをして、今日から予選のスタートです。
高雄選手は予選の第1シードでした。

さて、今日の結果です。

高雄 5-7.6-4,7-6(3) 桑田選手

今日の対戦相手はインカレチャンピオンの桑田選手です。
彼女が中学生の頃はSSCのアカデミー生だったので、教え子でもあります。

試合は3時間を超える長い試合になりました。

ファイナルセットで高雄選手から4-0とこの試合初めての大きなリードを奪いますが、そこからがなかなか簡単にはいきませんでした。
追い込まれた相手は時々非常に高い集中力を発揮します。
まさにその状態で、気が付いたら追いつかれてしまいました。

それでも勝ち切れたことは非常にプラスです。
内容ももちろん大切ですが、テニスは勝たないと次がないので・・・

ファイナルセットで僅差の負けが続いていたので、今日の勝利で少し気が楽になることだろうと思います。
明日も若い選手との対戦です。
しっかりと準備して頑張ってきたいと思います。

では・・・

気合い!!!!!!!!!!!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。