全国選抜ジュニアからの韓国

どうもです。

今日は全国選抜ジュニアの決勝戦が千葉のTTCで行われ、SSC所属の選手が14歳以下の男子で残っていたので観てきました。
お互いに手の内を知っている同士でもあり、序盤から終盤まで硬い雰囲気があり、それが余計にお互いに緊張感を与えてしまっているような感じがありました。

それでも決勝戦にふさわしい気持ちのこもったファイトを観せてくれました。

岩見先輩のブログにもありましたが、結果は見事に優勝!!

コーチの立場では今後の課題やまだまだ未完成な部分をしっかりと確認できたので、「おめでとう!!でもまだまだ!!」
という感じです。

SSCでは社長を始め、たくさんのコーチ達でアカデミーの選手達を育成しています。
誰か一人のコーチが、というわけではなく、全員の力で選手を成長させているクラブです。

改めてその強みが出たなあ、と感じました。
自分もその一員として恥じない努力をこれからも続けていこうと身が引き締まりました。

そして、もう一つ!
SSCの選手も出場していたので悔しい反面、14歳以下の女子で志津テニスクラブの後輩が見事に優勝!!!

師匠に聞いたら女子はクラブでも初だ!!と・・・

すげー!!

ますます負けられません!!
そういう刺激を受けられるのもまたテニスの醍醐味ですね。

さて・・・

TTCを午後に出て、そのまま成田空港へ・・・
今は韓国からブログを書いています。

高雄選手と2週間の遠征です。
気合い入れまくって頑張ってきます!!

高雄選手は韓国が大好きなようで・・・(汗)
ハングル文字を見ればハイテンション・・・
韓国語を聞いてもハイテンション・・・
韓国にいるだけでハイテンション・・・
K-POPにもハイテンション・・・

これだけ韓国好きなので、良い結果を期待します(笑)

明日から会場入りして練習する予定です。
フレンチオープンも気になりますが・・・

テニスは色々忙しいです(笑)
気になることが色々ありすぎて・・・

では・・・

悠介!
おめでとう!!
ここからさらにペースを上げて鍛えまくりだ!!

佑寧!
今回の最後の悔しさを練習にぶつけてくれ!!

良い流れを韓国にも持ってきているはずですので・・・頑張ります!!

気合い!!!!!!!!!!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

テニスコーチ米沢徹オフィシャルブログ|テニスコーチ米沢徹オフィシャルブログ – JUST GO FOR IT –