甲府5万ドル本戦初日

今日から本戦がスタートしました。
初日の今日はダブルスだけ試合がありました。

今回のパートナーは高山千尋選手です。

1回戦の相手は渡辺・大前ペアとの対戦でした。

結果から・・・

6-7,5-7

で惜しくも敗退してしまいました。

1セット目は5-3リードでしたが、逆転されてしまい、2セット目は逆に2-5でしたが5-5まで追いつきながら最後に離される、という展開でした。

少しの展開の差ですが、ダブルスではその少しの差で勝負が分かれることが多いので、勝負勘というか、展開を読んで攻め時をしっかりと見極める、ということが大切です。

シングルスでももちろんですが、ダブルスの方がより冷静に試合を分析できるような気がします。

これは僕の感覚です(汗)

さて、気持ちを切り替えて明日はシングルスに集中です。

相手は江口選手です。

まだプロ1年目ですが、最近の勢いは素晴らしく、次のグランドスラムである、オーストラリアンオープンの予選も見えてきたランキングにいます。

もちろん高雄選手も次の目標はそこなのでお互いに負けられない戦いです。
前回対戦した際にはファイナル5-2から足を痛めて逆転負けした嫌な記憶がありますが、それを明日は払拭するべく頑張ってきます!!

それにしても甲府は日中の日差しが強く、暑く感じるくらいですが、日が沈んでからの寒さが堪えます。

体調を崩さないよう注意しながら気合い入れてきます!!

では・・・

気合い!!!!!!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロテニスプレイヤー宮村美紀オフィシャルブログ|プロテニスプレイヤー宮村美紀オフィシャルブログ – Appreciation to you –