中牟田杯 2日目

今日も夏日の福岡です。

日差しもあって本当に11月かわからなくなりました(汗)

さて、今日は予選リーグの最終日です。
各ブロックの上位2選手が明日からのトーナメントに進出します。

荏原SSCから出場した3選手は今日の予選リーグも全勝して明日からの決勝トーナメントに進出できました。

この大会は15歳以下ですが、高校1年生から中学2年生くらいまでの選手が主でジュニアの大会の一つの年齢区分の割には少し年齢層が広いです。
そのため、体格、パワーにまだ差がある試合などもあります。

それも一つの練習だし、経験です。

僕がジュニアの時は・・・2年連続の補欠1番です。(笑)

それでも会場に来て、(1年目は出場できました!)試合を観たり会場の雰囲気や初めて見る選手たちのプレーなどを目に焼き付けた記憶があります。

数年前から出場する選手は必ず最終日まで残る、というシステムになった大会です。
明日からはトーナメントに出場する選手と教育プログラムに参加する選手とで分かれます。

各選手がそれぞれ何かを収穫して帰るモチベーションがないと意味のない時間を過ごすことになります。
これも練習ですね。

明日はトーナメントの試合が2試合予定されていますので頑張ってきたいと思います。

では・・・

ダウンジャケットがただの荷物になっている福岡より・・・

気合い!!!!!!!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。