軽井沢

さて、今週は軽井沢で行われていた2万5千ドルの試合に高雄選手に帯同して行っていました。

結果ですが、シングルスは初戦で敗退、ダブルスは今日の決勝で負けて準優勝という結果でした。

朝晩は非常に涼しく夏には避暑地として賑わう軽井沢でしたが、今年の3月にオープンした会場である風越公園のテニスコートの向かい側にカーリングのできる綺麗で大きな体育館?アリーナ?ができていました。

日本代表選手も練習していて、テレビで観たことのある選手もいました。
奥が深そうなスポーツでした。
体にもかなりきついような印象です。
氷上でモップのようなものをこするのって、ものすごく大変なようでした。

話は変わって、軽井沢でのテニスは標高が高くて、ボールがよく飛びます。
飛ぶ、というよりかは落ちてこない、という印象です。
それでもしっかりとテニスができるようにしていかなければいけません。

プロテニスの世界ではいよいよフレンチオープンが始まりますね。
楽しみです。

また頑張っていつかその場所にコーチとして立てるよう頑張ります。

では・・・

気合い!!!!!!!!!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。