東北オープン初日

今日から東北オープンの本戦が始まりました。
僕はシングルスのみの出場です。

今日は1回戦・・・

相手は野上流星選手です。

スコアは6-3、7-6(1)

で勝利しました!
まぁ、初戦ということで内容はあまり褒められたものではありませんでしたが、とりあえずよしとしたいと思います。

どんな感じだったかというと・・・

1STセットは2-2でブレークをして、5-3でさらにブレーク。
まぁ理想的な展開でした。
2NDセットですが、最初からブレークに成功し、5-2までいきましたが、5-3の自分のサーブを落としてしまいタイブレークまでもつれました。
タイブレークはかなり集中してプレーしたので自分のファーストサーブが全部入りました。
最初からそうしろよ・・・と言われそうな展開でしたが・・・

まあ勝ちは勝ちなので。

内容も大事ですが、それ以上に結果が大事だと思っているので、6-0,6-0でも7-6.6-7.7-6でもどちらでもいいと思っています。

というわけで明日は2回戦です。
相手は植村選手です。
彼はプロでたくさん試合をこなしているので、対戦するのが楽しみです。
シード選手ですし、僕よりははるかにランキングが高いので・・・

というわけで明日も勝利できるようにがんばってきます!!!!!
応援よろしくお願いしまーす!!!!!!

明日も・・・

気合い!!!!!!!!!!!!

コメント

  1. やまっきー さん : 2007.09.04

    東北オープン、気合で勝ち抜いて優勝を目指して下さい。
    柏より応援しております。

    私も高校2年生の時、地区大会(福島県)でしたが第一シードに勝ったことがあります。「絶対勝てるわけ無い」と思いプレーをしたら、練習よりも非常に出来すぎのショットが多発してしまい、6-3のスコアーで勝ちました。今でも鮮明に覚えています。
    これが自分を変えた試合だと思っています。結局ベスト8に入り、県大会にも行けました。県大会は2回戦敗退でしたが。

    試合も集中力と気合ですかね?

    返信

  2. ゆーま さん : 2007.09.04

    やまっきーさん
    ありがとうございます!
    優勝目指してがんばります!!

    試合はもちろん集中力!気合い!!そしてはったり!!!
    ですかね!?

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。