東北オープン2日目

今日はシングルスの2回戦です。
相手は7シードの植村選手です。

さぁ、どうなったかというと・・・

結果は6-0,6-3で勝利しました!
思っていたよりも楽な展開になったのでちょっと拍子抜けした感じです。

序盤は相手のミスが多くラリーの数も少なくて、あっという間にゲームが進んでいきました。
自分は何もしていないので、こういう展開のときは油断禁物です。
ゲームがとれているからといって、自分のプレーができているとは言えません。
今日のように相手が一方的にミスをしている場合は特に!!
相手のタイプはベースラインプレーです。彼がミスを犯しているということは、僕が良いのではなく、彼が狂っているという風に判断します。
よっぽどの相手でない限り、そのままいくこともありません。必ず、修正しようとしてくるはずですから。

ということでセカンドセットは、相手がゆっくりラリーをしてきました。そうなると彼はペースを取り戻し始め、ミスも減ってきて、いいショットも出てきます。
ただ、最初に簡単に僕にセットをくれたので、こちらは焦ることなく試合ができました。

セカンドセットは2ブレークなので、十分です。

僕はなるべく相手のペースを作らせないようにプレーしたいので、そういう状況をうまくできたという試合でした。
さて、明日は関西学院大の佐藤選手です。

あまり知らない選手なので気を引き締めてがんばってきます!!!!!

コメント

  1. 中村 さん : 2007.09.04

    先日は誤って2回投稿してしまいすみませんでした。
    2回戦突破すごいですね!
    3回戦も集中と気合と張ったりで突破しちゃってください!!
    !(^^)!

    返信

  2. bunbun さん : 2007.09.05

    勉強になります

    返信

  3. やまっきー さん : 2007.09.05

    2回戦勝利おめでとうございます!
    3回戦は若い相手ですが、ベテランらしいプレーで頑張って下さい。やはり気合でしょうか?
    でもシード選手に勝つと気持ち良いですよね。

    また試合でのヒントにもなりました。

    関東は台風が接近中ですので、明日、明後日は大変でしょうから、決勝まで残って下さい。でも仙台も大変かもしれませんね。

    返信

  4. ゆーま さん : 2007.09.05

    みなさんありがとうございます!!
    試合兼練習にしていかないとなので頑張ります!!

    たくさん試合ができるようにしないとなので!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。