アスリート

こんばんは。
今日は朝から、治療とリハビリ。

そして、今日はアスリート勉強会がありました。
発起人は、為末大選手(APF所属:400mハードラー)。

今日の内容は、ウエイトトレーニングについて。とスポーツ心理学について。
ウエイトについては、メニューはしっかりと作って頂いてますが、やり方は今まで確信もなくやっていた所があったので、今日正しいプッシュの仕方や、レップの関係などかなり勉強になりました。
心理学も興味深い内容ばかりで、自分に当てはまる内容がいくつもあって(笑)
早く、自分に正しい知識をもてる様に努力したいと思いました。
為末選手自らお話しもして頂きました。「10のハードル」
オリンピックを基本にされている選手の方の経験談が聞けて、目から鱗。。。

アスリート会を開催するにあたり、毎回沢山の方々のご協力に感謝しております。

しっかり勉強して、自己のパフォーマンスを上げれるように頑張ります。

こんな貴重な場。経験出来て嬉しいですね。

CIMG9524.jpg

(奥、為末さんだ。)笑

yuumi

コメント

  1. Babolatうっちゃん さん : 2010.03.19

    おはようです(゚▽゚)/「頑張れ」っと、掛け声だけで世界を制覇しようとする時代そう東京オリンピック(笑)あれから45年。トップアスリートからスポーツ心理学でメンタル強化。プロですねどこが違うんでしょ?足が違うと言われたら、それまでですが(笑)やっぱり頑張ってください(笑)優実ちゃん(^_-)-☆

    返信

  2. Mokakichi さん : 2010.03.19

    今晩は。
    為末さんを借景にVサインって……
    さて、明日から甲府の予選でしょうか?
    取り敢えず、今年初のITF大会、頑張ってください。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。