さよなら…

20100422201234.jpg

こんなにキレイ…

さよなら講演まであと9日…

毎日、満員御礼です。

日本人よりも外国人の方の来客が目立つのは気のせいでしょうか??

雨でも、寒くても、

次は新橋演舞場ですって。

一度でいいから見てみたい。

yuumin

コメント

  1. hirot さん : 2010.04.26

    歌舞伎座ですね。
    歌舞伎に興味があるんですか?
    私は個人的には全然興味がなかったのですが、息子が小学校5年生の時に、子供歌舞伎講座というものに参加し、一流の歌舞伎役者の方が指導してくれ、最後には国立劇場で発表会を行ってもらい、一気に身近な存在になりました。
    新しい建物はそれなりに素晴らしいものになるのでしょうけど、大学の建物などもそうですが、歴史ある建物はなんとか保存できないのかなと思ってしまいますね。
    テニスとは関係なく、しかも長いコメント失礼しました。
    早く怪我が治り、試合でのご活躍祈念いたしております

    返信

  2. you&me さん : 2010.04.26

    hirotさん:コメントありがとうございます!どんなコメントでも嬉しいですからお気を使わず気軽に遊びに来て下さい!私は、歌舞伎に興味がある。と言ったらちょっと大袈裟かも知れませんが、一度は観たいです。歌舞伎って観方とか感情の持ち方で変わったりするんじゃないかな?とか、やっぱり日本の文化として凄い奥深いと思うんですよ。
    息子さん凄い貴重な体験されたんですね。いいな!
    確かに、あの貴重な文化財もったいないですよね。崩しちゃうのかな?
    今日も通りましたが、取材が来てました!

    返信

  3. ともたん さん : 2010.04.27

    優実さん こんばんは。

    今日も歌舞伎座近くに行かれたんですね。
    私も今日、昼頃と夜、2回通りました。
    もしかしたらどこかですれ違っていたかも~(^^)。
    カウントダウンカレンダーはあと5日となってましたね。

    今の歌舞伎座は、戦後間もない建築資材などがまだ充分ではない頃に建てられたため、今では耐震性に問題があるとして建て替えられることになったようです。
    壊して、地上29階地下4階のビルになるそうです。
    歌舞伎ファンとしては本当に本当に寂しい限りです。
    今の歌舞伎座は無くなってしまいますが、他の劇場での公演はありますので、ぜひ一度ご覧になってみてくださいね。
    結構はまりますよ(^^)v

    hirot様はじめまして。
    ご子息、素晴らしい経験をされましたね。
    私の甥っ子も、やはり小5の時に同じ子供歌舞伎講座に参加していました。歌舞伎など何も知らない子供たちが、たった一週間でめきめきと成長して立派に舞台を勤める様は本当に感動的でした。子供たちにとっては忘れられないひと夏だったと思います。

    テニスに関係ない話題で長々とすみません。
    でも優実さんが歌舞伎に興味をもってくださったことがうれしくって、ついついたくさん書き込んでしまいました。\(^^)/
    お許しくださいね。

    返信

  4. hirot さん : 2010.04.27

    優実さん、ともたんさんさん
    返事をいただき、有難うございます。
    なるほど耐震性の問題なんですね。でも地上29階だなんて
    あまりにイメージ違いますね。日本の街並みは海外、特にヨーロッパなどに比べ、効率やビジネスを重視しすぎ、景観には
    あまり重きがおかれていないため、街並みがチグハグだなあと
    いつも思っています。東京などは、特に空が狭いですよね。
    話は変わりますが。。。
    私もテニス歴だけは長く、優実さんが生まれる前(!?)からやっていますが、腰やら、肩やら、肘やらを故障しました。
    もちろんプロである優実さんとは比べようもないですが、テニスができない悔しさは素人ながら良くわかります。
    でも、毎日小まめに更新される内容を拝見させていただきますと、しっかり落ち着いて対処されているように思えますので、もうすぐ元気な姿をコートで拝見できるのではと期待しています。
    またまた長文失礼しました。
    体調にはくれぐれもご自愛ください。ご活躍祈念しております。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。