京都です。

こんばんは。

昨日から京都入りしました。

今日はダブルス予選がありました(^^)

2試合ともファイナル。

ダブルスは難しいですね。

奥深いー。

1試合目の反省を2試合目で出来たのは良かったので、次のStepに行ける様に糧を積み重ねて行きたいです。

本戦の試合は日曜日からです!

今行われている島津全日本室内テニス選手権の会場のコートについてお話すると、カーペットコート。体育館の床の上にカーペットを手作業で貼り付けて下さって出来ています!!

毎回スタッフさんは最初のコート作りはもちろん、途中で貼り替えなど大変だと思います。

女子は国内大会ですが、男子は国際大会なので、そりゃもちろんコートがズレます。笑

みなさんはコートがズレるイメージ出来ますか??

ちょっと笑えて来ますよ。

普通のイレギュラーとはまたちょっと違いますからね〜( ̄▽ ̄)

でも、私は育ちがカーペットなのでなんか楽しくなります☆

ジュニアの時とひとつ違うのは…

身体がキツイ。笑

カーペットの試合の次の日は筋肉痛です。特に大臀筋。

昔は毎日このコートで振り回しだったと今考えると…Σ(゚д゚lll)

なので、ストレッチが大切ですね!!

今日もお風呂に浸かって、ストレッチ多めにして寝たいと思います☆

ちなみに、今日転んだのでまた傷が増えました。w

明日はしっかりと練習して、少しでもコートになれる様に調整して行きたいです。

写真は、
傷…。笑
足は酷いので見せません。笑


試合も頑張ります!!

ゆーみ
— iPhoneから送信


コメント

  1. しんべえ さん : 2012.03.05

    今日はシングルス、お疲れ様でした。そして勝利おめでとうございます。
    リードされても、落ち着いた試合運び。見ていてもナイスゲームだと思いました。次の試合も頑張ってくださいね。
    傷が痛々しいです。オムニの傷はなかなか治りませんが、カーペットはどうなんでしょう。しっかりお風呂に入って、疲れをとって休んでください。あ!傷にしみるかな。
    ロビーで試合後に声をかけさせて頂いたものです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。