S・D1回戦

こんばんは♪

今日はシングルスとダブルスがありました。

結果はシングルス負け・ダブルス勝ち・です。

シングルスは、秋田さんと今年2回目2敗です。

スコアは2-6・6-7(6)。

1stセット、まだ相手の調子も上がっていないのに、自分からのミス・・・

フォアで叩かれるプレッシャーに押しつぶされ、狙いすぎ・・・

本当に知恵が足りませんでした。

相手が弱気になったと感じられる場面でのイージーミス・・・

普通に返せるはずなのに・・・!!!と自分に苛立ち・・・

最後はキープキープでタイブレークになったものの、

痛めた肘くん耐え切れず、力尽きました(泣)

今日の相手のような重いボールやスピンボール、私も欲しい・・・!!!

練習します★

あと、ダブルスは1回戦勝ちました!!

二人ともちょいと痛い部位を持っていましたが、

出だしから私たちのペースで突き放し、強気で攻めました★

2ndセット、何度もピンチがありましたが、二人の集中力で持ち直しました(^^)

明日は、ダブルス2回戦、高岸知代さん・越野由梨奈さんペアと対戦します。

明日も頑張ります!!!

では、明日☆

ブログ作成中phot★
20090729211455.jpg

★優実★

コメント

  1. 練馬のフェデラー さん : 2009.07.29

    怒りを遷(うつ)さず、過ちをふたたびせず。
    腹が立つことがあっても、他の人に及ぼさない。
    同じ過失は繰り返さないという論語です。
    ダブルス、亜細亜「魂」かつ冷静なプレーで頑張って下さい。
    いつも練馬の地より、応援しております。

    返信

  2. ローボレー さん : 2009.07.30

    はじめて投稿させてもらいます。
    いつもブログ楽しく拝見しています。プロとしての1年目
    いろいろ大変でしょうが、体調、怪我に気をつけてがんばって
    くださいね。国内、海外と連戦続いて精神的にも厳しい時があるでしょがうまく気分転換してください。
    私目は、テニス大好きの週一プレーヤーですが、少しでも上手くなりたくてもがいています。
    優実さんの活躍を楽しみに応援していきます。
    いつか目の前で試合拝見したいです。
    今日はシングルス残念でしたが、ダブルスがんばってください。

    返信

  3. ララ☆ さん : 2009.07.30

    ダブルスがんばりんしゃい!!
    この前、勝つように炙りサーモン食べに行ったじゃん☆
    巻けたらママに怒られるわぁワラ
    帰ってきたらまた食べにいこうね!

    返信

  4. 宮崎壱萬弗 さん : 2009.07.30

    秋田さんと宮崎さんとでは、筋肉や骨格が正反対といえるくらいに違いますからねえ。
    むしろ宮崎さんは、プレースメントで勝負するプレーヤーだと私は思いますよ。
    むしろ、伊達さんのようなプレーができるようになると世界に行けるのではと思います。
    ライジングでの打ち合いやチップ&チャージができるような、そんなプレイを期待しています。
    ネットプレイは水準以上のものをお持ちだと思いますので……課題はサービスかなぁ。
    プロ一年目なので、今後も色々と課題や目標も出てくると思いますが、気を長くして克服・習得してくださいね。

    返信

  5. T7 さん : 2009.07.31

    試合お疲れ様!今日は負けてしまって残念だけど、ダブルスが上手くなっているようで、とても嬉しいです☆笑 ダブルスは楽しくが一番だからね^^これからも応援しています!!頑張ってね♪

    返信

  6. Mokakichi さん : 2009.07.31

    他の人の良い所が目につくのは分かりますが、Yuumiさんの武器はヘビースピンでも、重いボールでもないと思います。
    印象的なのは受けの強さ!
    で、そこからのカウンターでしょ。
    選手にとって、怪我は一番の大敵です。
    これは、どこを痛めてもだと思います。
    焦らずに、しっかり治して次の試合に臨んでください。
    Yuumiさんは怪我をしにくいフォームだと思っていましたが、やはりツアーは過酷なのですね。
    怪我を治すのも大切ですよ、お大事になさってください。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。