ヨーロッパはクレーコートシーズンの真っ只中

この5月でスロバキアに拠点を移して約1年が経ちました。

最初は右も左もわからないままヨーロッパにやってきましたが、ある程度周りの環境、人々、生活等にも慣れてきて意外と1年経つのが早かったかなと感じています。

 

最近は自分でよく自炊もしていてこちらの生活に順応しているのがわかっていただけるかなと思います。

調味料もこんなに揃ってきました(笑)

 

 

ここ最近のテニスはというと、実は4月に出場したトルコの大会で手首を痛めてしまい、1ヶ月ほど試合に出れない日々を過ごしていました。
先週よりボスニア・ヘルツェゴビナの大会にて復帰して今週のハンガリーの大会が復帰後2大会目となります。

 

今週から全仏オープンの予選が始まったようにヨーロッパはクレーコートシーズン真っ只中で自分もここから数ヶ月はクレーコートで戦う予定です。(昨年は約5ヶ月間、14大会に出場しましたが今年はどうなるのか?)

 

トーナメントを回っていてもある程度ヨーロッパの選手の顔ぶれもわかってきましたし、大会の感じも掴めてきました。
昨年はこのヨーロッパのクレーコートで一度だけベスト4に入りましたが、今年は優勝、またコンスタントに上位に入ることが目標です。

明日からハンガリーにて本戦が始まりますが、一戦一戦頑張りたいと思います!

 

 

そして話は変わって先月手首を怪我している間に初めてドイツのデュッセルドルフへ行ってきました。
手首の治療と試合などで蓄積した疲労を取るため「アクアプラス」という治療院の金井さん(日本人のトレーナー)のもとで身体のメンテナンスを受けてきました。
ヨーロッパにもフィジオ(身体のケアをするトレーナー)はいますが、やっぱり日本人の指圧で行うマッサージと非常に細かく診ていただけることに安心感を感じました。
デュッセルドルフに立ち寄った際にはぜひアクアプラスさんのもとへ行かれることオススメします!
http://www.aqua-p.eu/index.html (ホームページ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロテニスプレイヤー井上雅オフィシャルブログ -miyabiemみやびーむ-|プロテニスプレイヤー井上雅オフィシャルブログ -miyabiemみやびーむ-