予選決勝

こんばんは!

ITF25k Nonthaburi
Singles Qualifying Final round
vs.Nozomi FUJIOKA (JPN)
4-6,6(4)-7 Lost

1stセットは4-2リード、2ndセットは5-1からどちらもセットを落としてしまいました…

セカンドセットのタイブレークでは、ラリーで追い込んでいながらもドライブボレーのミスを3本もしてリードを許してしまい、悔しい敗戦でした。
相手選手の粘り強いプレーに全力で食らいついて、タフな長いラリーのポイントもたくさんありましたが、セットを取ることができませんでした。

細かい課題はたくさんありますが、特にリードしたときに、さらにあと1,2ゲーム広げる強さを身につけたいです…!

とても悔しいですが、明日はダブルス1回戦が控えているので、また明日から頑張ります!!

今回は小関選手に組んでいただいています☆
初めてのペアリングですが、2人で力を合わせて頑張りますので、応援よろしくお願いいたしますm(._.)m!

image

image

image

image

image

image

image

image

今日の試合の写真です!
(緒方選手たくさんありがとうございました☆)

コメント

  1. 有明のファン さん : 2016.08.01

    51からセットを落としての敗退は、本当に悔しかったと思います。

    最後の1ゲームを取りきる強さを課題に、また頑張って下さい。

    応援してます。

    返信

    • 宮原未穂希 さん : 2016.08.05

      有明のファンさん
      ありがとうございます。
      2セットとも逆転され負けたことはとても悔しかったですが、次同じ状況がきたときは、必ず取りきれるようにしたいです。
      また頑張ります!!

      返信

  2. マッケンロー さん : 2016.08.01

    こんにちは。
    シングルス予選決勝、お疲れさまでした!
    負けたときにどう受け入れるか。もちろん勝つために全力を尽くし、どんな相手でも負けたくないですね。だからこそ試合では勝ち負けより、勝負所で自分がどんなプレーをしたいのか?対戦相手にどんな駆け引きをするのか?といったことを優先しましょう。普段の練習やトレーニングを試合と同じくらいに真剣に取り組むことが出来ていれば、次に勝つ確率は高くなると思います。いつも応援しています!

    返信

    • 宮原未穂希 さん : 2016.08.05

      マッケンローさん
      コメント、そしてアドバイスありがとうございます!!
      ポイントを取りたい気持ち、勝ちたい気持ちに振り回されないようにして、やるべきことをやることに集中することは、結果的にポイントを取る確率や試合の勝率が上がりますね。
      私にとても必要なことなので、常に意識して勝負所でポイントを取るいい癖をつけたいです!
      頑張ります!!!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。