ローマ

ローマはベスト8で大会を終えました。
 一回戦から昨日まで、サファロバ選手を始めとした上位の選手に対して勝つ事が出来ました!
 
 どの試合も長く苦しい中での戦いでしたが、最後まで自分のテニスを貫き、メンタル的にも成長した中で勝ちを積み重ねる事が出来たように思います。
 
 今日はセカンドセットでは相手が少しダウンしているのも見て取れたし、逆転するチャンスは大いにあったと思います。
 


しかし、今大会はかなり価値のある大会になりました。
 レベルの高い選手しか出場できない様な大会で勝ち切ることで大きな自信になりました!
 
 私は明日次の大会のニュルンベルクに移動します。連戦の疲れもありますが、一回戦までは少し時間があるのでまた良いパフォーマンスができる様、最善を尽くします٩(๑•̀ω•́๑)۶
 
 — iPhoneから送信

コメント

  1. なおなお さん : 2016.05.14

    ローマでは、素晴らしい活躍でしたね?
    TOP選手の領域に辿り着いたんだな!と感じました。

    これからも歩みを止めることなく、怪我がないように頑張ってください。
    ローランギャロスが楽しみです❗️
    応援しています??

    返信

  2. msU1 さん : 2016.05.14

    美咲さん

    プレミアムシリーズにてのご活躍、ベスト8おめでとうございます。すでにtop20を倒す力がある事を改めて証明できた大会でしたね。プレースタイル的に2ndセットは、ねばる美咲さんらしさが最も発揮されるので、勝利や逆転するためにとても重要だとおもいます。
    全仏へ良い弾みになる大会でしたね。ドローに関わらず常に3回戦以上、良いニュースを待ってまーす…頑張って下さい(^-^)/
    オリンピックも決まりそうですね〜錦織選手との混合Dも楽しみです(^○^)

    返信

  3. 美咲ファン さん : 2016.05.14

    美咲選手、おつかれさまでした。
    応援していて、とても楽しい1週間でした。ありがとう。
    もう「怖いのは、選手ではなく、怪我だけ」という領域に達しましたね。すばらしい。
    コーチとよく相談して、スケジュールを設定して、またすばらしいパフォーマンスを見せて下さい。
    美咲選手の元気なプレーが見れれば、ファンは、勝っても負けても大満足です。

    返信

  4. 吉川敏博 さん : 2016.05.14

    惜しい試合だった。第二セットは第9ゲームのサービスをキープしたところで土居選手の勝ちと思ったのですが残念でした。あと一歩上るのが実は大変なのですが、それを可能にするには十分分かっていると思いますがファーストサービスのポイントが稼げるようにサービス力をつけること、これにつきます。錦織選手もこれを大幅に改善して今日がある。次戦を期待しています。焦らず着実に前進しましょう。昨年の夏のトロントのことを思えば驚異的な飛躍を遂げていますよ。

    返信

  5. 香田圓 さん : 2016.05.14

    ドーハ在住のものですが、たまたま、Total openで土居選手を応援して以来、海外を転戦する土居選手を注目しています。今回はbest fourまで必ずいけると思っていましたが、残念でした。まだまだこれからですから、しっかり戦ってくれると期待しています。

    返信

  6. うか さん : 2016.05.14

    試合には負けてしまいましたが。強い相手に勝てた事は今後の糧になります。身長の低い相手には高い軌道の球を打たせミスを誘う攻撃は錦織選手も昨年はよくやられていました。今期はその対処を攻略していて美咲ちゃんも鍛錬して攻略して下さい。負けた試合はかなり風の影響を受けてしまいそれは全仏の教訓に成りましたね。土でも十分戦っていける美咲ちゃんをみました。

    返信

  7. 春の中休み さん : 2016.05.14

    とてもいいプレイが続いてるようでファンとしては嬉しく思いずっと気にしています、地元が同じと言うこともあり何年も前から女子テニス界では、美咲選手しか応援してないけれど(^^;)

    日本の女子テニスをぜひ盛り上げてください!

    返信

  8. テニバカ さん : 2016.05.14

    土居選手お疲れ様でした。
    今大会バックハンドで簡単にミスがでなかったことで自慢のファアハンドで攻撃でき
    ベスト8達成おめでとうございました。

    あとはバックハンドがコンスタントに安定してくれば初戦敗退も減ってくると思いますしトップ30も見えてきましたね。

    返信

  9. ken さん : 2016.05.14

    トッププロとの打ち合い、着実に階段を登っていく美咲選手を見ると勇気が湧いてきます。次のニュルンベルクは大変ドイツらしいかわいい町、美咲選手にぴったりかな?ロマンチックな雰囲気の中、美味しいお菓子を”少し”口にしてリラックス。ファイト美咲!

    返信

  10. ユキヤマ さん : 2016.05.14

    フレンチに向けて、体と心も休めてくださいね。

    返信

  11. koyama さん : 2016.05.14

    すごい!サファロバ選手に勝った~!おめでとうございます!自信がついたってことは更なるビッグニュースを期待してしまいます。
    次戦も納得のプレイが出来ますようにお祈りしています。頑張って下さいね!

    土居選手のブログ、客観的で冷静な視点ときれいな言葉遣いの文章には、ずっと前から変わらずに「読む楽しさ」を感じています。
    勿論テニスが一番!でしょうけれど、素敵なブログ、これからも楽しみにしています!(^^)

    返信

  12. Ana1va さん : 2016.05.15

    ミーチェム、改めてお疲れ様でした~~~( ゚∀゚ )!!!

    ベスト8、強豪ひしめく中で立派な結果だったし、とにかく良いテニス、自分のテニス、patient、しっかりと出来たと思う! (^ ^ )!
    1回戦からしっかり流れ作って勢い乗って激戦に次ぐ大激戦制して辿り着いたベスト8、ホント価値あると思うし、大会を通してのミーチェムの成長、これが素晴らしかった!!!!!
    強敵サファロバ戦を乗り越えて自信に満ちていたし、そしてやられてもやりかえすぞっ!!!って気迫、これが上位戦でも強さを発揮する難敵コンタ戦でしっかりとにじみ出た事でミーチェムが優ったんだろうと思う。逆転勝ちは容易ではないだうけど、ホントにホントに見事だった!!!!!!(#^^)っ
    あと1回戦の勝ち上がり方もよかった。入りは大事で、ここで流れ乗れた事が良いリズム生んで良いテニス、出来たと思うな(´`)ノ

    初対戦でこれだけ結果出せたのは、純粋にミーチェムが強くなってるから、だと思う。技術だけじゃなく、フィジカルとメンタル面の成長が自信につながって、強敵に勝った事でさらなる高みに導かれたような、そんな大会だったね。コンタにスイートリベンジ、良かった♪( ^ε^)

    最後の試合は、これまた強い相手で激戦だったね~。あのムグルザの脅威のバックハンドを攻略して、さらにハレップから1セットとって、今大会ではアザレンカにストレート勝ち・・・彼女、絶好調だったと思うしクレーが庭なんじゃないかな。前大会でミーチェム同様ハレップにやられたわけだけど、何よりも今度こそセミファイナルまで行くんだ~って意地があったって思った。悔しさは成長の最大の武器になるからね。この選手にミーチェムは試合の中で修正してタイブレークまで持っていけたのは凄い、スゴい!!!!!
    タイブレークはどうしても運次第な面もあると思うので、次はミーチェム、7-5でセット取りきって勝ち切って欲しい( ’o’)!!!

    次はミーチェム、ドイツに乗り込んで行くんだね。エントリーはわからないけど、全豪の借りを返す機会の一つ、になったのならスイートリベンジ、期待してますよ〃(^^ “)
    ATPの方だけど、メンタル先生とラッファ、何とか情報遮断して録画で見たけど、ハイライト制作する人がちょっと心配になった( ゚д゚)
    D.K.はこのモンスター相手にどんなテニス繰り広げるのか・・・勝てばファイナル、行くっきゃねーーーよ!!!!!

    全仏見据えたドイツの大会までの長いようで短い時間、有効に使ってまたミーチェムらしさ、しっかり出して欲しい。良いテニスには良い準備!!!
    まずはミーチェム最大の相棒、自身の身体を労われるだけ労わってやってください(*^^*)

    返信

  13. xl さん : 2016.05.17

    お疲れ様です。
    良い大会になりましたね。
    これで上位選手と当たっても、以前程ナーバスにならないかな。
    ドロー運が悪いのもあるけれど、初戦敗退を減らせばGSのシードも手が届きますね。

    体調万全です全仏迎えられることを祈ってます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。