イーストボーン

イーストボーンの大会では3回戦で敗退でした。
 
 ここイギリスは本当に雨がよく降ります。。先週のバーミンガムの大会から待機、待機の連続です(。•́︿•̀。)
 その為1回戦と2回戦は同じ日に戦いました。
 
 2回戦ではスワレスナバロ選手に勝利‼︎
 1日5セットというタフな状況、そしてタフな相手からの勝利は自信にもなりました!
 
 しかしその反面、次の日の体への影響も大きかったです。
 
 3回戦の相手はビッグサーバーでストロークも1本2本で決めてくるタイプ。
 その相手に対して私の動き出しや瞬発的な動きがワンテンポ遅い。
 それにより相手に優位に立たれてしまいました。
 
 26、34の場面で雨で延期。
 今日その続きからでしたが相手のサーブをブレイクできず終わってしまいました。
 ただ今日は数ゲームでしたが良い感触も得られたので、プラスに考えています!
 
 私のテニスは良い動きがあった上で活きてくるという事を再確認出来ました(ง •̀_•́)ง‼
 フィジカル、ですね!
 
 芝で数試合でき、良い感触も掴めてきているのでウインブルドンに向けて良い準備ができていると思います。
 残りはウインブルドンでしっかりと調整します!


— iPhoneから送信

コメント

  1. 弾丸小僧 さん : 2016.06.24

    イーストボーンは残念でしたが、タフなゲームにも勝利しウィンブルドンにつながると期待しています!

    私は土井さんのフォアハンドが大好きです。
    あんな凄いフォアハンドが打てたらと思います。
    ウィンブルドンもフォアハンドで勝利を重ねて下さい!

    返信

  2. ラッキーラビット さん : 2016.06.24

    ウインブルドン期待しています。
    頑張ってください。

    返信

  3. ken さん : 2016.06.24

    確かに画像見る限り少し窮屈感が伝わってきます。動きが悪い時は、考え過ぎず、相手を焦らすくらい、ゆっくりペースにして、自分自信のペースで、気持ちが整ったところでプレーできるよう心がけてみて。ファイト美咲

    返信

  4. Ana1va さん : 2016.06.27

    ミーチェム、現地入りで大会に備えた練習中~~~( ゚∀゚ )!!!

    日差しを受けた綺麗なグラスの上で、上機嫌そうな小リス♪
    ここは間違いなくミーチェムの庭、思いっ切り飛び跳ねて元気一杯に動きまわって欲しい! (^ ^ )!
    コーチが大きく見えるのは、ミーチェムの準備が順調でバッチリだ!!!って証拠だね!!!!!

    雨の影響でけっこう忙しかった大会経てきて、その中から得たモノも決して少なくないと思うんだよね。特に、ミーチェムとコンタの2試合でプリスコバが浴びせ続けたエース24本!!!!!‥(.・・ )
    コンタ戦でのダブルフォルト5本ってのも十分少ないと思うんだけど~^^;
    ミーチェム身体重くて大変だったと思うけど、この世界トップクラスの生きたサーブを試合の中で2日に渡って見たミーチェムの眼は、その速さや軌道を忘れていないと思うので、この貴重な収穫をウィンブルドンにぜひ活かして欲しいな!!!(#^^)っ
    なかなか、やろうと思ってもできないと思うんだよね、超強烈サーブ対策。まさにこのグラスこそ、サーブがより輝きを放つステージ、だしね。

    ミーチェム、赤ピンク系もかわいくて似合ってるんだけど、全身白だと、なんかピリッとしてて、テニスの正装というか、もう写真から緊張感がビシビシ伝わってくるんだよね。伝統の大会にふさわしい独特の雰囲気、ミーチェムもすっかり大会モードだね!!( ’o’)!!!
    この写真見た時、当時ヨネックス伊達さん、ゼロックス松岡さんの応援をしてた事をふと思い出したよ。時代が変わっても、やっぱり特別な大会には変わりないんだね。

    大会はもう目の前、テニスに集中してしっかり最後の準備、そしてリラックスして大会臨めるよう、絶対応援してるから、頑張れミーーーーーチェム!!!!!!(゜゜)ノ

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。