東レ一回戦

東レ一回戦は16.16で負けてしまいました。
1ゲーム目にブレークできここから!という場面でしたが、
結局10ゲーム連取されてしまいました;;
2ゲーム目のサービスゲームをキープしていればもっと違う展開になったかも知れませんが、一気に離されてしまいました・・。
いい展開で押せているんですが今日は後一本で決めきる所でミスが出てしまいました。
相手ももちろんディフェンスがうまい選手なので途中から焦りも出てしまったと思います。
ただ決定力や精度を高めていければよりチャンスが増えてくると思うので、
そこを徹底的に練習していきたいと思います!!
久々の日本での試合だったので悔しいですが、また次に繋げて生きたいと思います。
会場での応援本当に力になりました!
たくさんの応援ありがとうございました!!

明日、明後日と有明で練習して水曜日に北京に行く予定です。

ppo_008L.jpg
本戦が始まる前にたくさんの選手が日本に向けてメッセージを送ってくれました!

ppo_039L.jpg
頑張ろう!日本!

こんなにたくさんの選手の人たちが日本のことを思ってくれています。
本当に感謝!感謝!です!

ppo_094L.jpg


コメント

  1. ケンケン さん : 2011.09.25

    今日の試合、お疲れさまでした。
    久々に生のプレイが見えて嬉しかったです!^^

    結果は残念でしたが、ストローク戦では勝っていたと思いますよ!
    でも、さすがはトッププレイヤー・・・ ミスが少なく嫌な攻撃をしてきますね。強かったですね。
    年も近いし、いずれ乗り越えないといけない壁ですね!
    いつかリベンジを!!
    次の北京も頑張って!よい報告を心待ちにしています!

    返信

  2. more さん : 2011.09.25

    いや~、残念でした。

    ファーストゲームをブレイクしたので、「これはイケる!」って思って応援していました。

    でも、実際にプレーを見ることができて、サウスポーの今後への期待が確信に変わりました。

    これからも応援しています。

    返信

  3. トミー さん : 2011.09.25

    一回戦お疲れ様でした。

    試合の序盤が後のゲームに大きく影響してしまったのは残念でしたが、
    毎試合それぞれ違うので、気持ちを切り替えて頑張ってください。

    今日は会場で試合を見ることができて嬉しかったです。
    実は寝坊して途中からの観戦になってしまったので、
    来年は必ずウォームアップから観戦します。

    返信

  4. riki さん : 2011.09.25

    残念な結果でしたが、”戦闘”中に感じたことを次の戦いで
    活かしていただければと思います。

    身体に気をつけて。
    次の大会でのご活躍、期待しています。

    返信

  5. 壁打ち110 さん : 2011.09.25

    お疲れさまでした。
    ストロークではかなり押してました。
    ラドワンスカもこのままでは相当困ったと思います。

    でもさすがに13位。美咲ちゃんのタオルで拭いてる仕草をじっと見てましたし、慌てる様子を相手に悟らせなかった。
    相手の心理が読める、試合を創れる感じのプレーヤーでした。ラドは偉大なプレーヤーでした。
    美咲ちゃんケレンミのないフォアと次の平常心に期待します。
    早くWTAの常連になってくだされ。

    返信

  6. チョコ さん : 2011.09.26

    残念でしたが、気持ちを切り替えてがんばろう!

    そして、多くの選手が、日本を応援してくれて、
    本当に嬉しいです。

    これから寒くなります。風邪に気をつけてくださいね。
    いつも、応援しています。

    返信

  7. iwanome さん : 2011.09.26

    お疲れ様でした。東レの大会は残念でした。
    そして、次は北京ですか。本当に忙しいですね! 少し充填(じゅんてん)期間でもあればと思います。体調に気をつけて!(*^_^*)

    返信

  8. bay さん : 2011.09.26

    昨日も仕事から帰ってきて、テレビ録画観ましたが、今日また改めて観ました。2セット途中で切れてしまったのが、残念ですが。。。
    ストロークは負けてなかったですね(^^)
    ハーフボレーのポイントも凄く良かったです!

    次回観れる時をまた楽しみにしています(^^)

    返信

  9. ミッカー さん : 2011.09.26

    試合お疲れ様です

    やっぱりディフェンスがうまい相手は強いですね
    でも美咲選手の力強いプレーの方が世界で勝つって信じてます

    これからも頑張って下さい

    返信

  10. tomai さん : 2011.09.26

    たまたまWTAのfacebookで見たのですが、JetStarのブースでぬいぐるみを着てましたね。

    いい写真だと思うので是非ブログに載せてください。

    返信

  11. リー さん : 2011.09.26

    お疲れ様でした。

    有明コロシアムで観戦させていただきました。
    土居さんはおろかプロのテニスを生で見るのは初めてです。
    土居さんのおかげで、とても素晴らしい初体験をさせていただきました。\#~0~#/

    試合はスコアではかなり一方的な感じですが、実際は土居さんがブログに書いているように、
    パワーではどっちに転んでいてもおかしくない試合でした。
    経験の差というかしたたかさの差というかやや冷静さを失ったミスをしたのが惜しかったです。
    まぁ、おかげで、土居さんはけっこう気性が強いんだなぁという意外な一面を知ることができましたが(微笑)

    土居さんがおっしゃっているように「決定力や精度を高めていければ」十分に伍せる相手だったと思います。

    楽しくて面白い試合でした。
    けっこう興奮してしまいました。(≧0≦*)ノ”

    いい日を、ありがとうございました。(〃⌒ー⌒)ノ

    では、次の活躍をまた楽しみにしています。

    それにしても、もう北京ですか。
    ちょっと、体調は大丈夫かなと心配になったりします。

    PS.
    なお、わたしのブログにこの試合に関連して土居さんのことを書かせていただきました。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。