なかなかうまくいきませんね

アメリカシーズン、なかなかうまく勝ち星が掴めていません。
試合の中でガタッと崩れることが多く、それを持ち直すのに時間が掛かったり。。
良い流れをキープできなかったり。。

んー。苦しいです。悔しいです。
こうもうまくいかないと。

でもやり続けるしかないです。
日々成長できるように、努力するしか。

ただ!ただ!
昨日今日と練習してとても良い感覚が掴めています(๑•̀ㅂ•́)و

まだまだもどかしい日が続くかも。
いや、それとも道が開けるかも!
それは正直わかりません。
でも、私にできる事はやり続けることです。
日々成長できるように。

応援して貰ってる皆さんに良い報告ができなくて申し訳ないですが、気長に、応援よろしくお願いします( •́ .̫ •̀ )

明日は久々のOFF🎶
来週からまた新たな気持ちで挑めるようにリフレッシュしたいと思います((*´∀`*))

コメント

  1. 恩田 さん : 2017.08.15

    前向きですね!ガンバ!です。
    大野台朝練メンバーも応援してますヨ!

    返信

  2. 吉岡 力 さん : 2017.08.15

    やり続けてください。ずっと応援しています!

    返信

  3. AKIRA さん : 2017.08.15

    ランキングの格上、格下に関係なく、フォアの逆クロスでガンガンと攻めまくるのが土居テニスの真骨頂。ミスを恐れずにガンガン行きましょう。

    返信

  4. ちゃおちゃお さん : 2017.08.15

    応援してる人たちに申し訳ないなんて思わなくて大丈夫です。
    あなたのプレーを見て、応援したいだけなので。
    土居さんの人生は、土居さんにしか生きられません。
    思うように、悔いのないプレーをしてもらえたら、ファンは勝手に喜びますから。

    心のままに、好きなようにプレーしてくださいね。
    どうか、テニスを楽しんで!

    返信

  5. Ana1va さん : 2017.08.16

    ミーーーチェム、シンシナティ予選お疲れ様でした~~~!!!(>_<)!!!

    身体の状態、どうでしょうか??
    尾崎さん奈良さん江口さんもお疲れ様でした!!

    ミーチェムは腹筋の怪我明けからの軌道に乗せる道半ば、なかなか難しく大変だろうと思います。でもフルセット、よく戦ったと思うし、試合重ねて初めて戻ってくる感覚、あると思います。ゲームの中で自分の思いもよらない所で落ちたり、自分の気乗りに反してスイッチ入らなかったり、というのは1試合長丁場での試合勘がまだ本当じゃないのかな~って。それとトップ30付近で勝負していたミーチェムにとっては反動というか、メンタルとフィジカルのバランス、プレーと気合いの不一致というか、かみあってない感があるのかも。全く同じプレーだったとしても良い時には気にならなかったりすることが不調と思えばどうもひっかかってみたり、考えちゃいますね。
    怪我明けでのプレー、ミーチェムの気づかない所で微妙にズレてる面があるかもなので、江口さんと話してみたりしたら発見あるかも。
    あとは、最近の特に男子テニスを見て思うのだけど、順位が下位の選手が上位選手に対して全力以上というか、プレーが引き上げられてベストを超えた能力出してるような、そんな雰囲気を感じます。相手が突然上がるかも、と備えておいて慌てず焦らずついていく(`´)ノ

    今は我慢のしどきかもだけど、きっとミーチェムやってきた事が活きてくると思うので、良い練習、良い準備を信じて頑張って欲しい。突然流れがきた時にズバッと勢い出るように毎日の練習、だね( ’o’)!!!
    アメリカラウンド、母国でこの選手が予選で~?!!! って結果も見ました(';')
    いきなり入りでキリオス!!!だったゴファンは身体が悲鳴を上げちゃいました。そんな時もあります。
    良いオフになったら、きっと良いテニスにつながります( ゚∀゚ )!!!
    休む時は休む、たまにはゆっくりミーーーチェム(゜゜)ノ!!!!!
    この前イズナーがパンサーズカラーとか言われてたので、ミーチェムの2枚目の写真、シーホークスカラーでどうかなコーチ?^^;

    返信

  6. misaki-fan さん : 2017.08.16

    美咲、元気か。てか、身体に作用した分の効果、つうのは、早くて3週間、遅くて1ケ月半くらい後になってからようやく表面に現れてくるもんだろ。美咲も経験上、それはわかってるはずだ。スタンフォードからこの前のシンシナあたりの身体の動きつうのは、ちょうど1ケ月前あたりの身体に作用した分の効果が表面に現れてるんよ。1ケ月前、そう、ちょうど、怪我で休んでたあたりの身体への作用。休んでた頃の身体への作用がスタンフォードからシンシナにかけてやっと表に出て来たから、体と気がちぐはぐになってしまった、と。そうならば、どうだ?スタンフォードからシンシナにかけて試合に出て、練習して、ウマくいきつつある効果はいつ表に現れるか??もうわかるよな。それは全米に突入したあたり。スケジュール的にガッツりウマくいってるんだよ。今のうちに練習で苦しんどけ。全米で笑うから。間違いない。

    返信

  7. msU1 さん : 2017.08.16

    美咲さん

    お疲れ様です。
    なかなか結果が出ず残念です。とにかく上を目指すには一ポイント一ポイントを貪欲に獲得していくしかありません。
    ハードコートはスピードが求められ…粘りにくいかもしれませんが、ミスをなくせば必ず勝てると思います。

    fight٩(^‿^)۶

    返信

  8. iwanome さん : 2017.08.16

    こんにちは・・・
    そうそう続けていれば
    きっといいこともありますよ!

    返信

  9. 御盆休み さん : 2017.08.16

    夜は永いけれど
    雨は長く降っているけれど
    抜けないトンネルもなく
    止まない雨もない

    トンネルは
    努力で短くも長くもなるし

    雨は栄養を蓄える時季だと
    思ったらいいし、そのうち
    太陽は必ず顔を見せてくれるはず

    私も努力していきたい

    そしてできれば短いトンネルで
    あってほしいし
    雨はある意味たのしんでます(笑

    ところで
    外房の花火大会はとても綺麗でした

    美咲ちゃんも
    大輪の花を咲かせる日がまた来ますよ

    線香花火を地味に点ける毎日ですが
    いくつもの小さな火薬は
    積み重なって大輪の薔薇を咲かせる

    私はそう思っています

    返信

  10. ひろぽん さん : 2017.08.17

    プロテニスの厳しさにぶち当ってる時の前向きな言葉は、勝っても負けても試合からきっと何かを得られてると思います。是非ともテニスを好きなまま突き進んでいただきたいです。体が動けているなら土居選手のテニスは相手も余裕なんてないはずです。

    返信

  11. Hira さん : 2017.08.17

    プラス思考を継続していれば、よい変化に気付きますが、
    マイナス思考だと気付かないから、よい状態を維持できません。

    プラス思考を、コツコツと丁寧に辛抱強く継続してください。

    力いっぱい応援しています。

    返信

  12. ken さん : 2017.08.17

    苦しいね、悔しいね、本当に。でも、トーナメントに出れて、グランドスラムにも出場出来て、素晴らしいことだよ。コートに立ちたくても立てない人は大勢います。また、この苦しさ、悔しさだってコートにいるから体験ができる。もっともっと苦しさ、悔しさを噛みしめて、それを美咲パワーに変えようよ。長い人生、苦しさ、悔しさを感じる時間なんて微々たるもの。相手コートコーナーラインギリギリに決まればかっこいいけど、テニスの面白さってそれだけじゃないよね。良いコーチとも出会えてるわけだから、あとは、思いっきりコートを走り回ろうよ。怪我しない程度に。。。過去は過去。次の目標目指して、ファイト!美咲‼️

    返信

  13. 茅野 浩一 さん : 2017.08.17

    私は、昨年の1月に肋骨骨折で入院中に全豪オープンでの土居選手とケルパー選手の試合をテレビで見てから、土居選手を応援している六十過ぎのオヤジです。昨年秋のパンパシの大坂選手との試合は、実際に夫婦で観戦しました。潔い戦いぶりに、妻が「白いハチマキと薙刀が似合うまさにサムライだね〜」と言っていました。
    お悩みの深そうな状況、潔さをかなぐり捨てる気持ちも必要ではないでしょうか?相手のミスで勝っても勝ちは勝ち…
    テニスの下手クソなオヤジも応援しています。

    返信

  14. ☆Makoto♪ さん : 2017.08.17

    こんにちは。
    確かに今年は昨年に比べれば物足りない状態ですね。

    ただ、個人的には美咲ちゃんの実力は既に証明済みだと思います。
    フィジカルの状態は私には分かりませんが、
    美咲ちゃんに足りないものがあるとすれば、やはりメンタルの強さでしょう。

    そして、一番の解決策は「勝利」であることは言うまでもありません。
    歯車が噛み合えば一気に好転することも十分あり得ると思います。

    圭も今シーズンは絶望的。
    美咲ちゃんの活躍を日本のテニスファンは待っています。
    頑張ってくださいね。
    陰ながら応援しています。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロテニスプレイヤー田中優季オフィシャルブログ|プロテニスプレイヤー田中優季オフィシャルブログ – 自分を信じて –