Rancho Santa Fe →Indian Wells

今日の準々決勝では思い通りにいかず悔しい負けでした。試合をやっている上で頭の中をもう少し整理して、何をやるべきかを明確に出来ると結果も違って来ると思います。
 
 しかし今週は良い収穫もありました。
 まずは一回戦、前回負けていた相手にリベンジできました!
 そして試合の内容がここ最近で1番良かった。
 最近は試合の中でアップダウンのある試合が多く、というかダウンの方に行きやすい傾向もあり厳しい試合が続いていました。
 そんな中で1試合を通して高いレベルのテニス、メンタリティで戦えました。
 
 こういう試合を連続して出来るようになるのが今の課題です。
 
 二回戦の相手はボレーにたくさん出てきたりとトリッキーな相手で戸惑いもありましたが、きっちりと勝つことができました。
 ペースは遅いですが前へ進んでいます。
 
 今日負けましたがWTAチャレンジャーのIndian Wellsで予選に入っているので、今移動中で明日試合です。
 運が良いことにすぐ戦うチャンスがあります。
 
 試合でしか得られないものも沢山あるので、積極的にトライして行きたいです!
 
 
 — iPhoneから送信

コメント

  1. ダダ さん : 2018.02.24

    次、頑張って下さい‼️応援してます。

    返信

  2. takedon さん : 2018.02.24

    美咲ちゃん、がんばってください!!いつも応援してます!!

    返信

  3. Ana1va さん : 2018.02.25

    ミーーーチェム、QFお疲れ様でした~~~!!(>_<)!!

    ミーチェム負けて悔しいですが、手応えつかんでいればきっと次へのステップに活きてくると思います!!!
    相手の選手は22歳、ランキング以上に厳しいテニスをしてきたのかな。サイズはミーチェムくらい。前の試合ではデュースで入り落としながら6-0でカウンター、この切り替え、これからもっと強くなりそうだね。今度はリベンジしたい(`´)ノ

    なんか最近は、若い選手でさえとにかく自分のテニスに徹して、これで負けたら仕方ないって感じで最初から腹くくって、淡々とプレーする選手が増えているような気がするんだよね。驚くようなアップセットの後にコロっと負けちゃったり、このあたりなのかなぁって。自分が良いと思ったときに厳しく圧力出してくるから、これはメンタルリカバリーできたとしても押し返すのは容易ではないよね。ゲーム中に何か決め事とかあれば、立て直しやすくなるかもしれない。

    良い試合を続けることは本当に大変だろうけど、プリスコバに勝ったウインブルドン1回戦であれだけのテニスできたミーチェムにならきっと出来ます( ’o’)!!!
    自分を励ますのもテニスの中の一つ、おしっ!!!状態は上向き、舞台はいざWTA、本戦向けてやってやろうぜ頑張れ頑張れミーーーチェム(゜゜)ノ!!!!!

    返信

  4. msU1 さん : 2018.02.25

    美咲さん

    お疲れ様です。
    大きな大会へ向け、今は勝って得るものを蓄える時期だと思います。いずれ戦う強敵を見据え…多彩な試合運びができるといいですね(^^)
    移動の疲れを取るべく、リフレッシュも忘れずに…(^o^)

    fight٩(^‿^)۶

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロテニスプレイヤー井上雅オフィシャルブログ -miyabiemみやびーむ-|プロテニスプレイヤー井上雅オフィシャルブログ -miyabiemみやびーむ-