【HEAD ラケット】グラフィンXT ラジカル MPAについて

HEAD_Radical_MPA_16_800
これまでグラフィン XT SPEED REV PROを使用していましたが、グラフィンXT ラジカル MPAにラケットを変更しました。

過去記事 【HEAD ラケット】グラフィン XT SPEED REV PROについて

少しだけグラフィンXT ラジカル MPAの紹介をします。

グラフィン XT SPEED REV PROと比較すると、

ラケットの重さだけで言えば30g重いのですが、スイングウェイトは5g程度の違いしか無いのが理由でしょう。ラケットを振っている時の重さの違いはそこまで感じません。

ただラケットの重量が理由なのか、ボールを打った時の面ぶれはずっと少ないです。

またラケットの形状の違いから、スピードとラジカルを比較してラジカルはフラット系の方に向いていると評価を見る事がありますが、そんな事もないかなと正直思います。
どちらか迷われた方は、両方使ってご自身で判断される事をお勧めします。

以前のラジカルと比べると、、、

ラケット

私が以前使用していたラジカル(YouTek IG 18×20)と比較すると、打った時の感触が全く違います。

グラフィンXT ラジカル MPAの方が、打感が明らかに柔らかいです。
実際に肘や手首への負担が軽減されています。

また、色々なショットの中で、特にボレー時のボールの飛びが良く、パワーを感じました。

この新しいモデルなら、幅広いレベルの方に使って頂いても全く問題無いのではないでしょうか。

今回のグラフィンXT ラジカルシリーズ。

スクールの中級レベルの女性の方に「どんなラケットが良いか」聞かれるとこれまでは、万人ウケのBabolatのPure driveシリーズを勧めていたのですが、これからはグラフィンXT ラジカルシリーズを勧めて行こうと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。