Japan Womens Open優勝!

ブログを全然更新できていませんでした。

まずUSオープンでは、私の調子は悪くなかったのですが、予選1回戦で負けてしまいました。やはり予選からの出場で本戦に上がることはとても厳しい戦いだと痛感しました。

9月4日の週は、中国でのWTA125Kシリーズに出場しました。久しぶりにWTAでベスト4まで進むことができ、自信にもつながりました。その次の週のジャパンウィメンズオープンは予選からの出場。9月9日土曜日に中国で試合をし、負けてすぐ日本に移動、日曜日に有明で予選2試合、月曜日に予選決勝を戦い、なんとか本戦にあがることができました。この時点でかなり疲れは溜まっていました。。。

ですが試合をしていくうちに、自分のプレーもよくなっていき、とても良い感触で1試合1試合をこなすことができました。ただ、膝の調子があまりよくなく、テーピングが欠かせない状況となりました。

準決勝のマクヘイル戦はとにかくタフでした。彼女はすごくよく拾うプレーヤーなので、私も最後まであきらめずにプレーをすることを心がけました。

3年ぶりに大好きな日本で決勝に進むことができ、1つの目標だった「ツアー優勝」を果たすことができ、本当に心から嬉しく思います。いつも支えてくれているアランコーチ、チームの皆、家族、スポンサーの皆さま、いつも応援してくれてありがとう☆

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも次なる目標に向かって進んでいきます。

強くなってまた日本でもプレーしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東レPPOには出場することができなくなってしまいましたが、膝の検査と治療のため、実はまだ日本にいます。

もう少しだけ日本を堪能したいと思います。

一昨日は銀座でランチをしました!祝日だったので、歩行者天国と人の多さにびっくりでした(笑)

 

そしていつもブログを読んでくれている皆さま、試合後にたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。

これからも応援よろしくお願いします☆

コメント

  1. Kazuhide Ota さん : 2017.09.20

    In Tokyo, I gave you a calendar of Shuzo Matsuoka,
    a retired Japanese professional tennis player
    and postcards of Japanese landscape and so on.

    I think that I am very sad.
    Because of the Japanese tennis player Miyu Kato has lost to you.

    However, your tennis was very wonderful.
    I am looking forward to seeing your tennis in Tokyo again.

    返信

  2. nobo yamaguchi さん : 2017.09.20

    Congratulation, really o-me-de-tou. I hope you cure knee.. I wish I were in Ariake.

    返信

  3. ファンファン さん : 2017.09.21

    初優勝おめでとうございます。
    怪我・手術で長い間見る事が出来なくて、心配していました
    これからは期待しています、63位まで戻したのですねこれから
    30位以内いや10以内を目指して頑張って下さい
    いつも日本から応援しています
    ブログの更新もお忘れ無く
    ガンバレ デイアス

    返信

  4. てつ さん : 2017.09.21

    アイラブユー

    返信

  5. Kazutico さん : 2017.09.25

    優勝おめでとうございます!これからも応援します、頑張って下さい!!
    しかし日本語上手ですね(^^)/

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

テニスコーチ酒井亮太オフィシャルブログ|テニスコーチ酒井亮太オフィシャルブログ – in the ZONE –