早稲田アベック10連覇!!

こんばんは(*^^*)

今日は大学王座決定戦の最終日。

男女共に早慶戦になりました。

今年のリーグ戦では慶應に十数年ぶりに負けを喫し、2位に終わっていたので、連覇中とはいえど、挑戦者として臨めていたのではないかと思います。

出だしから気合い入りました。私が(笑)

形式はダブルス2本、シングル3本の計5本。
その内の3本先に取ったもん勝ちです。

スタートのダブルス2の方のベンチコーチに入らせていただきました。
緊張感ハンパない。( ̄◇ ̄;)

選手達の気合いと踏ん張りでストレートで勝利!
その勢いでもう一つのダブルスも勝ち!
優勝に向けて王手を先に取りました。

シングル3の方のベンチコーチにも最初に入り、良い流れで進んでいましたが、さすが早慶戦。
そこから慶應の巻き返し。
なかなか苦しい戦いの中、勝ちきってくれた時は最高に嬉しかった!!
自分の事の様に嬉しかったですね(*^^*)

男子の方もギリギリのところまで行きましたが、ここもきっちり取り切りました!

男子11連覇、女子10連覇、アベック10連覇。
この記録は凄いと思います。
でも女子は園田が確か15連覇ぐらいしてた様な…(笑)
image
image
一つ一つの代がそれぞれにつないできた勝利の数なんだなーとしみじみ。
いやー、普通に凄いですね。
学生はもちろんですが、沢山のサポートがあっての記録だと思います。
その中で4年間戦えた事を誇りに思います。

そして今日は学生達にベンチコーチなのにパワーをもらい、感動をいただきました。
あの場にいれたことに本当に感謝です(*^^*)

さっ。
次は自分の番!!
明日から頑張るぞ*\(^o^)/*

井上明里応援サイト
こちらから

コメント

  1. Bamboo さん : 2015.10.26

    明里ちゃん こんばんは!
    大学王座 優勝 日本一おめでとう。
    そして10連覇はすごいですね。
    一人のスパーエースの登場活躍では長くても4連覇。
    途中で襷をきらすことなく、一年一年先輩から後輩へしっかり繋いでいってこその
    10連覇なのですよね。
    団体戦ではやはりダブルスが重要。最初の勝利がチームに勢いをつけて個々の力では
    澤僅差だと思いますがチーム全体の総合力で見事な勝利がったと思いますよ。
    さあ次も有明での決選。
    ダブルスできっちり戦い勢いをつけて、シングルも自分の練習・プレーを信じて
    チャレンジしていきましょう。
    良い体調・モチベーションでこそ最高パフォーマンスを発揮できます。
    うまく調整をして初戦集中でいきましょう。
    応援しています。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。