イベントin瑞穂

昨日は、高校時代より馴染みの深い、瑞穂市の記念イベントに招待していただき、皆さんと一緒にテニスをさせていただきました☆

瑞穂市の皆さんが喜んでいただけるように、前日にあーしようこーしようと考えていました。初心者の方にも楽しんでいただけるようにと、テニスを楽しむ程度に内容を考え当日を迎えました。

しかし、瑞穂のコートに到着すると…皆さん既に気合い十分、ビシバシラリーを繰り広げていました…。しかも、想像以上に上手だったので、急遽予定を変更し、スタートしました!!!!

これは、間違いなくテニス愛好家の為のイベントではなく、”強くなる練習”でした。(笑)
それでも皆さん楽しそうに、激しく頑張っていました。汗びっしょりになりながら、一生懸命ボールに食らいつく姿は、テニスを真剣に楽しんでいることが本当によく伝わってきました!!!嬉しかったな~~~。

CIMG0354.JPG

しかし何よりもケガなく終えれたことが、一番良かったですね☆

CIMG0363.JPG

瑞穂の素敵な女性陣と☆

CIMG0364.JPG

瑞穂の誇る男性陣☆もっといたのですが、一枚しかなかったです…。

本来ならば昨日更新したかったのですが、イベントの後の懇親会でとても楽しい時間を過ごさせていただいたので、帰宅した時には既にエネルギーが残ってませんでした…。(笑)皆さんのオフコートでの顔も見れたので、なぜかホッとしました。

今回イベントを主催して下さった、瑞穂市テニス協会様、本当にありがとうございました☆役不足ではございましたが、僕なりのスタイルで楽しんでやらせていただきました!!!また一緒にテニスができる日を楽しみにしております☆


コメント

  1. みずほっ子 さん : 2009.10.06

    瑞穂町の講習会に参加していた者です。
    4日、日曜日は楽しく参加できました。
    ありがとうございました☆

    また講習を受ける機会があればいいなと思います。
    またお願いします!!

    質問ですが、家の中でできるトレーニング法があれば教えてください。

    プロ生活大変だと思いますが、頑張ってください!
    応援しています☆

    返信

  2. 佐野 さん : 2009.10.06

    イベントin瑞穂・・・有難う御座いました。
    参加者全員楽しそうに そして 集中して受講していました。
    私は写真ばかり撮っていたので、みんなのそう言う顔が良く解かりました。懇親会も盛り上がって、大成功だったと思います。

    PS 良い写真があったら 送ります。

    返信

  3. 下田 さん : 2009.10.06

    瑞穂テニスクラブの30周年記念講習会にお越しいただき有難うございました。この講習会でプロの方と同じコートで一つのボールを追いかける時を楽しく過ごせたことにとても満足しております。参加者を代表しまして改めて御礼申しあげます。プロのプレー、取り組み方を拝見して私に何が掛けているか、何が足りないのか解ったきがし、枯れかけたテニスにもう一度花を咲かせようと思います!!! 結果を求められる勝負の世界ですが、体調に気をつけて頑張ってください。
     

    返信

  4. B さん : 2009.10.06

    瑞穂っ子さん>>
    本当に楽しい時間をありがとうございました☆怪我はないですか?結構ハードにやらせていただいたので、心配です。
    家の中でできるトレーニングは、ブログ上では秘密にさせていただきます☆ライバルが見ているかもしれませんので…(笑)でもたくさんあるので、近いうちにご紹介できたらいいと思います!!

    佐野さん>>
    本当に皆さん良い顔をしていましたね☆テニスが大好きですと言わんばかりの笑顔に、集中した顔つき!!良かったですね。
    写真頂けたら嬉しいです☆

    下田さん>>
    お粗末なイベントで申し訳ございませんでした。プロになってまだ、駆け出しの僕ですが、何かを吸収してくれたらなと思います。皆の楽しそうな笑顔が何より、僕に喜びを与えてくれました☆30周年という長い期間、瑞穂市のテニスを支えてきた下田さん。これからも、もっともっとテニスを楽しみ、一緒に頑張っていきましょう☆また会える日を楽しみにしております!!

    返信

  5. ヒゲコイケ さん : 2009.10.07

    4日は本当にお世話になりました。
    企画に携わったものとして、あの成功は本当にうれしかったです。
    一番はまず天候に恵まれたことです。
    誰かよほど晴れ男、晴れ女がいたのだと思います。
    何しろこの日の前後はすべて雨だったんですから。
    私自身も大変楽しい時間を過ごすことができました。
    ポーチのドリルは特に気に入りましたので、当クラブの定番にしたいと思います。
    私はアンチ早稲田(笑、明治ラグビーの大ファン)なのですが、テニスだけは早稲田を応援しようと思います。
    プロも大いに頑張って上位を目指してください。
    応援しています。
    西選手も山本選手も頑張ってください。
    40周年の時もお願いしたいなー、なんて思っております。

    返信

  6. B さん : 2009.10.07

    こちらこそお世話になりました☆本当にラッキーとしか言いようがありませんね!!男性の方は特にポーチを得意とするとよいですね☆
    テニスだけは早稲田の応援をよろしくお願いいたします!!
    え…後10年もお会いできないのですか??(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。