AUSF4(BUNDABERG)終了。

AUSF4のシングルス2Rは、第3シードのDANIELL?Marcus (NZL)に36?16で負けました。自分の1stsetはお互いにキープが続き1つブレークを許してしまう展開???。サーブの良い選手なのでなんとか粘って打開策を見つけたかったのですが、2ndsetに入り流れを引き寄せる事ができなかったです。

実際考える事はたくさんあります。プレー中にあの場面はリスクを背負って次につながるプレーをするべきであった、もっとこうすれば良かったなど。しかし、負けてしまっては終わりです。

以前も書きましたが、大学時代、『負けて学ぶより、勝って学んだ方が良い』と土橋監督に教えられました。負けた時点でその大会は終了し、また『次の大会』に向けてレベルアップする以外にありません。『次の大会』??何回『次の大会』という言葉に逃げるのか。『次の大会』は永遠にやってくるものでもない。僕は、様々な方から支えられて大会に出場できているのです。支えられてチャレンジできる幸せや、感謝の心を忘れた事は1度たりともありません。その方々の為に、そして自分自身の為にも結果を残したい。

これからも、1大会1大会に全力で向かいます。今回は負けました。次の大会で結果を残せるように、また努力します。これからも、応援よろしくお願い致します!!!


コメント

  1. 魔女 さん : 2010.05.06

    お疲れさまです。
    素直でまっすぐで一生懸命・・・皆、そんな文平くんを応援してるんでしょうね~
    テニスだけでなく、感謝の気持ちを忘れなければ、必ずご褒美がもらえる・・って、思うんですよね。
    もう、前を向いている文平くんを、皆は楽しみにしています!!頑張って~~努力するって、辛い事も多いけど、努力の過程にも大きな宝物があるはずですよね~~(自分にいつもそう言ってます)PS:大して努力してないのに、偉そうでした(笑)

  2. そうですね★ さん : 2010.05.07

    魔女さんへ★魔女さんのコメントはいつも私と思うことと同じです…(笑)なのでコメントは止めたりします(笑)魔女さん、ありがとう文平君へ★文平はしっかり見ていてくれる人達がいて幸せですね(^O^)次はいつなくなるがわかりません、今を頑張って!!

  3. のらり さん : 2010.05.07

    うん明日がある
    がんばってください。

  4. 砂くじら さん : 2010.05.07

    いつでも応援してる!!

  5. むさしの さん : 2010.05.09

    次の試合も集中&気合いで行こう
    いつも応援してるゾ!!

Comments are closed.